 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マイペースで勉強中 


DSCF4088.jpg
↑すばらしく綺麗な字の答え合わせ(結構間違ってるし)




英語の勉強、なんとか続いております。

なんといっても、今月末はいよいよTOEIC受験なのです。

やっぱり申し込んでおいてよかった!

こういう機会がないと、なかなか独学は続かないものですから・・・(私だけ?)


公式問題集を買って(お値段の高さに泣きながら)、自宅で模擬試験してみたんですが

自分の目標得点に微妙に届くか、届かないか・・・

紙一重な感じです。

最後のあがきで、もうちょっと勉強がんばります!


リーディングの75分が信じられないくらいあっという間。
人気ブログランキングへ












[ 2010/10/13 06:00 ] 英語 | トラックバック(-) | CM(2)

 パン焼いちゃった 


20101012_1.jpg




先日、スチームケース(ルクエじゃないやつ)を購入しました。


ルクエがずっと欲しかったんですが、高くてあきらめてたんですよ。

そんな私が購入したのはコレ。



ViV シリコンスチーマー デュエ





不安もあったんですが、ちゃんと使えます!

ダイエット対策に、もやしを蒸してポン酢で食べたりしてるんですが

そんなときにスチームケースはほんとに便利です。

主に野菜を蒸すのに重宝してます。

タジン鍋もかなり野菜がおいしく蒸せるので気に入ってはいるんですが、

わざわざ出すのがちょっと・・・。

スチームケースはレンジ、オーブン、食洗機で使えるし、場所もとらないし、ほんとに便利。


で、パンを焼いてみました。

ほぼ初心者なので出来上がりがものすごーく不恰好で、

こんな写真をアップするのもどうかとは思ったんですけど

いちおう焼けてます(笑)


本当はもうちょっと膨らむ予定だったんだけど・・・。

しかし不恰好とはいえ、やはり焼きたてはおいしいですね。

そして、冷めても意外とイケてました。

次回はもうちょっと見栄えよく作りたいですわ。




20101012_2.jpg



デュエは、もやし1袋しか入らないんで、クアトロサイズも欲しいなー。

人気ブログランキングへ








[ 2010/10/12 13:29 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(2)

 フエルトにはまっちゃってます 

まめに更新するとかいっといて

ぜんぜん更新せぬまま、もう5日?

専業主婦な日々は、あっという間に過ぎていきます・・・

ほんと早すぎ!!!



20101004_11.jpg

20101004_21.jpg

20101004_31.jpg





こんなことしていると

もう、もう、あっというまに一日が終わってしまいます。

完全にひきこもってます。ほほほ。

フエルトたのしー!!!




↓こちらの本を参考に作りました。






このRUKOさんてスゴイ!

初めてでも、リアルに作れそうです。ほんとに。


※私の作品ですが、若干、本と違うとこもあります・・・



しばらくひきこもりそう・・・
人気ブログランキングへ





[ 2010/10/05 09:21 ] ミニチュアフエルトなど | トラックバック(-) | CM(2)







