 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パン焼いちゃった 


20101012_1.jpg




先日、スチームケース(ルクエじゃないやつ)を購入しました。


ルクエがずっと欲しかったんですが、高くてあきらめてたんですよ。

そんな私が購入したのはコレ。



ViV シリコンスチーマー デュエ





不安もあったんですが、ちゃんと使えます!

ダイエット対策に、もやしを蒸してポン酢で食べたりしてるんですが

そんなときにスチームケースはほんとに便利です。

主に野菜を蒸すのに重宝してます。

タジン鍋もかなり野菜がおいしく蒸せるので気に入ってはいるんですが、

わざわざ出すのがちょっと・・・。

スチームケースはレンジ、オーブン、食洗機で使えるし、場所もとらないし、ほんとに便利。


で、パンを焼いてみました。

ほぼ初心者なので出来上がりがものすごーく不恰好で、

こんな写真をアップするのもどうかとは思ったんですけど

いちおう焼けてます(笑)


本当はもうちょっと膨らむ予定だったんだけど・・・。

しかし不恰好とはいえ、やはり焼きたてはおいしいですね。

そして、冷めても意外とイケてました。

次回はもうちょっと見栄えよく作りたいですわ。




20101012_2.jpg



デュエは、もやし1袋しか入らないんで、クアトロサイズも欲しいなー。

人気ブログランキングへ








[ 2010/10/12 13:29 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(2)

 チヂミっておいしいのね! 

今までなんどか「チヂミ」を食べたことはあったんだけど、

正直、「とってもおいしい」って思ったことはなかった。

私にとって「チヂミ」は可もなく、不可もなく的な存在だったわけですよ。

もちろん、作ったこともなく・・・。

でも、なんとなーく作ってみようかなっと思い立って

20100529_1.png

こんなふうになりました~。

ちょっと不恰好なんですが、

ひじょーにおいしかった!!!

じゃがいもを入れるのがポイントだと思います。

じゃがいもを入れることによって食感がもちもちなんですよ。

クックパッドで見たレシピを多少アレンジしました。

(クックパッドのどのレシピだったか失念・・・)

自分の覚書としてレシピを載せておきます。



材料(4枚分)

ニラ 1束
にんじん 1/2本(小ぶりなものなら1本)
じゃがいも 中サイズ2個
卵 1個
塩 小さじ1
ほんだし 小さじ1
キムチ 80グラムくらい(適当)
小麦粉 小さじ10~20(キムチの汁の量によって加減する。多めのほうが私好み。)
↑分量、大さじ→小さじに修正しましたごめんなさい!

作り方

① ニラは5センチに切る
じゃがいも、にんじんは千切り(じゃがいもは水にさらしておく)

② ①をボウルに入れて塩でもむ

③ ②がしんなりしたら卵、キムチを汁ごと入れて混ぜる

④ 小麦粉を入れて(焼いてばらばらにならないだろうなーっていうくらい)混ぜる

⑤ フライパンかホットプレートにごま油を引いて両面焼く


キムチの塩気があるので、なにもつけなくてもおいしい。

好みでポン酢や七味などつけるといいかも。


ダイエット中なのに、ペロっと1枚完食 
br_decobanner_20100528132457.gif










[ 2010/05/28 13:33 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(2)

 貧乏をイモで乗り切った。 


20091116.png

なんとか給料日が来たよ(涙

なんかね、もうね。

ごはん日記とかつけるまでもなく


いもばっかり食べてました。


サラダにしてみたり、揚げてみたり、煮てみたり・・・

一番好評だったのは、じゃがバター。(料理しがいのない子供たち)


先日(いつだっけ)のごは~ん

煮込みハンバーグ
いもサラダ(ミックスベジタブルで簡単に)

20091116_2.png

とにかくおいもなのだ!!!

20091116_3.png



食費は、一ヶ月26000円~27000円(米・酒代抜き)という結果でございました。


********************


なんだか仕事が忙しくて、ほぼ毎日出勤しております。

年末、怒涛の出費ラッシュ(娘の誕生日やら、クリスマスやら、年末年始のもろもろ・・・)に備えて

少しでも稼いでおけるのはありがたい。

でも、忙しいよーーー(涙


↓↓今月も↓↓

br_banner_tonbo.gif



↓↓節約がんばろうっと↓↓

b_04.gif









[ 2009/11/16 13:36 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(5)







