スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 そんな私の運動神経。 

えー。

日本からです。


イングランドでは、

毎日、

親友のヴィクトリアがおしかけちゃって。

「うちの旦那ったらほんと超ムカツクー。

 なによ、ただボール蹴ってるだけのくせに。」

とか愚痴ってるし、


夜な夜な、

セントアンドリューズ大学の後輩、ウイリアムが

「飲みに行こうよー、つぼ八でもいいからさー」

もう、うざいんだよ、ウイリアム。



ピンポーン

あら、ヘイスティングス大尉。

“灰色の脳細胞”の君は、もうベルギーにお帰りになったみたいよ。

え、私の脳細胞?

もちろんピンクだわ。


フィッシュアンドチップスも

ローストビーフも

スコーンも


これだけ毎日食べると飽きちゃったわ。




リビングから見えるビッグベンの時計の針が・・・

ああ、もうこんな時間。

自家用ジェットを待たせてあるのに。

専任操縦士のチャールズを待たせると大変だわ。




という訳で。

イギリスについての薄っぺらすぎる知識を露呈したところで。

帰国。




さて。

本題に入ろうかと(涙)



私は息子の保育園送迎を、自転車でしております。

今年の夏までは、

ぼろっぼろで、

路上でエンジンが止まる(過去2回)

ハザードたいて10分駐車してるとエンジンがかからない

そんな素敵な軽自動車に乗っていたのだけれど。


廃車。


エンジンがかからなくなった(割と日常)ので、

業者のおじさんに見てもらったら。


「これ、直しても、いつどうなるかわかんないよー」

という強い勧めで、

廃車。


で、片道20分かけて、

後ろに息子を乗せて、

がんばって自転車で行ってる訳なんですが。


私、自慢じゃーないですけど、

運動神経ってやつが鈍いらしいんです。


向こうからくる自転車。

このままではぶつかる!

左にどける。

え!あなたも左にどけるの!

右にどける。

ええ!なんであんたも右に?

左に・・・(しばらく続く)


もう、毎日毎日こんな感じ。

なんでみんな、スムーズに対向してくる自転車とすれ違えるのか、

私にはわからない。


明らかに死角になっている道角を曲がるとき、

すごいスピードで突っ込んでくるあの勇気はなんなんですか。

なんで減速しないんですか。

ぶつかりそうになって、

「あ、ごめんなさい」

って、なんであたしが謝ってるんだろう(涙)

私にはわからない。



子羊なんだよ・・・。

大阪で自転車に乗るのは怖いよ・・・。



↓↓もう一息がんばらせてください↓↓

b_04.gif



スポンサーサイト




[ 2006/12/09 08:30 ] 子供 | TB(0) | CM(7)

 わかります!

私は旦那さんとよく自転車で近くの公園まで行くのですが、並んで走ろうとするんですよ。
幅寄せです。。。
近くに寄られるとぶつかりそうで怖いんです^^
で、車が前から来てよけると一緒に並んだままよけるので端の溝とかにぶつかりそうで嫌なんです。
「先に行ってから寄ってよ!」って何度も言うんですけど、直してくれない。
こういう所は嫌いですねえ。。。^^
[ 2006/12/09 10:13 ] [ 編集 ]

 お返事

>ぐっすりさん

並走!
うんうん、それは危険です!
車から見ても、すっごい危ないです。
「あんた、あたしを殺す気か!」
くらいの上品さで、
ご主人に迫ったほうがよいかもしれません。
[ 2006/12/09 12:04 ] [ 編集 ]

 

怖いよねー大阪。車を運転しててもぶつからないのが不思議だったもん。
関西でずっと運転してて愛媛に来ると…。フツーに運転してるのに
どんどんよけてくれるΣ川 ̄▽ ̄;川?!
自転車も一緒?!でもね、気をつけてね。
私は娘が小1の時に自転車で転んで足骨折したからっ!!
重心が後ろにあってちょっとバランスを崩しただけで
立て直せなかった(泣)あとは娘にケガをさせまいと必死で。
…おかげで娘は無傷。母の鏡でしょ?!ヽ(´▽`)/
[ 2006/12/09 14:39 ] [ 編集 ]

 

あたしもね 車の走る道路は 自転車ムリw
ひろーいとこなら
サーイクリング♪サーイクリング♪やっほーやっほー♪
って 歌まで 出ちゃうけど ゞ(≧ε≦o)ブッ
運動神経? そんなの産まれた時からないですけど?ぶはは
[ 2006/12/09 20:12 ] [ 編集 ]

 

お帰りなさい。
イギリスでブルジョア生活羨ましいわぁ。
お土産のローストビーフ昨日届きましたよ。
美味しかったわありがとう♪
でもどうして私がモナコに居るのが分かったの?

(脳内生活始めました)

自転車、もう10年近く乗ってない…。
乗れるかなぁ。
私も15年物の素敵な軽自動車を持ってます。
廃車廃車連発しないで、お願い…。
あと5年は走るから。



[ 2006/12/09 20:46 ] [ 編集 ]

 

う。
今、家の旦那…ディーラーに行ったですよ。
えぇ。来月旦那の車買い替えです。

自転車のサビ落としするかぁ(涙
[ 2006/12/10 10:37 ] [ 編集 ]

 お返事

>kazeさん

怖いよ~大阪。
どんどんよけてくれるのは、kazeさんが怖(略
自分は骨折しても、娘さんを守ったってすごいなあ。
ほんと、母の鏡です♪

>ひまさん

出産前から運動神経ないあたしって(涙)
大阪では、毎日命がけでサイクリングしてるよー。
子供用ヘルメット欲しいもん。まじで。

>苺ちょこさん

ローストビーフ、喜んでいただけてよかったわ。
お宅の家政婦さんにきいたのよ、モナコ行き。
いまはイスタンブールですって?
お土産よろしく。

うわ、上手がいた!(笑)
あと5年、廃車にならないように。
廃車なんてやだよね。
ああ、廃車(歯医者)に予約しなきゃ。
おっと、廃車(配車)のスケジュール管理しなくちゃ。
廃車(敗者)になってはだめよ。
ああ、廃車、廃車。

(連発してみました。)

>nyaoさん

車買い替えー。
いいないいなー。
nyaoさんも買っちゃえば?

エアコン・TV・カーナビー・パワステ・パワーウィンドウ
フルエアロ・キーレスエントリー・エアバッグ付きの

自転車を。
[ 2006/12/10 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/86-43a2a3cf








