スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 バザーにて 

バザーの戦利品。


Image131.jpg


洗剤モロモロ。
すっげーお得。
100円は、折りたたみのビューラー。
絶対100円じゃないよな。
ラッキー♪


Image130.jpg


ファイスタオル&キッチンタオルセット♪


Image135.jpg


ランチボックスセット。
欲しかったんだよ。
ピクニックも、運動会も、
今まで、梅干の入ってたプラスチックの容器に詰めてたんだよ。
(なんか貧乏さが切実)
300円だったよ~。

Image134.jpg


ドレッシングメーカー
これも欲しかったんだ!!!
箱に値段がはってなくて、会計の人に
「いくらなんですかね」
って聞いたら
「じゃ、50円ってことで」

で、50円払ったんですけど、
家に帰って箱開けたら

Image133.jpg


知らなかったんです!!
私は無実です!!!


貧乏だから、ドレッシングもいつも自作。
でもいつもペットボトルの空いたヤツで作製。
(これもまた貧乏っぽい。
 いや、「っぽい」んじゃないんだけど)
だから、なんかうれすぃー。


以上、戦利品。



以下、不要品(涙)


水道の水圧で米がとげるマシーン!!!(100円)

容器に米を入れて、

上にある注水口を水道の蛇口にあてて、

水を勢いよく出すと、

なかで米がクルクル回転して、

30~40秒で米がとげるという!!!

イッツミラクル!!!



ほっほう。

試してやろうじゃないの!

これからの寒い季節。

冷たい水で米をとぐのは主婦にとってつらい作業だ。

こんなことで米がとげるなら夢のようだ。

夢のようだ。

夢のようだ。


























夢だった。












まったくクルクルしない米。

ただただあふれる水。


注意書き:「節水時または水道の水圧が特に弱い場所では使用できません。」


うち、節水してませんよ。

特に弱い水圧でもないですよ。

蛇口から、滝並みに

どどーーーーーって水がでないとダメなんすか???

え?どうなんすか???ええ?




うわーーん

無駄買いしてしまった(涙)100円だけど。

欲しい人にあげる。

水道から滝のような水圧で水がでる家に住んでる人にあげる。


私の愛と共に(安っ)




他にもピン止め16本入りが50円とか買えたし、
豚汁食べて、ソースせんべい食べて、

あ、ちゃんとバザーのお手伝いもしてきましたよ。
っつーか、それがメイン。
(念のため)


なんだかんだで、バザーはいいね~。




↓↓以前作ったアレやコレも売れたよ!↓↓

b_04.gif






スポンサーサイト




[ 2006/12/05 06:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

 

私もね!バザーで洗剤買ったの。
輸入物の。
洗濯終わったら洗剤の塊がゴロゴロっと…(涙

私もね!バザー係だったの。
終わりかけに行ったら、何もなかった…(号泣
[ 2006/12/05 13:30 ] [ 編集 ]

 お返事

>nyaoさん

えー!輸入物ってダメなんですか。
パッケージとかかわいいのにぃ~。

うちも、バザー終わりかけはろくなもん残ってないですね。最後は全品半額の叩き売りになるけど、
それでもあまるって一体。
売れるもんもってこいよってことですね。
私のも売れてよかったですわ。ほっ。
[ 2006/12/05 17:23 ] [ 編集 ]

 こんにちは~

いろいろ戦利品をゲットできて、よかったですね!
まさっぷさんの作品も売れたみたいだし(^o^)
正直、手先が器用でびっくりしました(笑)
私お裁縫ダメなんです。

水道の水圧で米がとげるマシーン、
以前テレビショッピングで見たような。
ふ~ん、やっぱりダメなんだあ。

ドレッシング手作りとは、貧乏と言うより
家庭的ですよ。
これからは家庭的を全面にアピールしてみては(笑)
応援ぽちっと☆
[ 2006/12/05 17:38 ] [ 編集 ]

 

すっごーい!お買い物上手~っ!
バザーってステキ!!
タオルセットなんて、リサイクルショップもメじゃない
くらいお安くないですか~???

米とぎマッシーンという文字を見た瞬間、めちゃめちゃ気になりましたよ。
もうこの時期、水が冷たくて冷たくて…。
根性なしなので無洗米にしようかと思っていたくらい。
でも夢なのね…夢だったのね…(泣)しくしく。

バザーのお手伝いお疲れ様でした!
お疲れなまさっぷさんへ応援して帰ります~。
[ 2006/12/05 17:42 ] [ 編集 ]

 

いいですね~楽しそう(*´∀`*)
バザーなんて行く機会ないからなぁ。
フリマなら何度か…でも洗剤とか主婦に嬉しい出品はなかなかないよう(TдT)

アレやコレ売れたんですね。
そりゃぁもう、沢山の人だかりで黒だかりだったんでしょうね。私も欲しかったぁ!

滝のような水圧の水が出る家の人、誰か!!
でも水道料金考えたら我慢して手でといだ方がよくないですか?(営業妨害?)
[ 2006/12/05 21:33 ] [ 編集 ]

 初投稿です

はじめまして。
こつむぎさんのページから来ました。

節約って凄く大事ですよね。
確かにお金出せば何でも今は手に入る時代ですが、
そんな中少しでも節約して…っていうのは
凄く賛同できます!

応援!!
[ 2006/12/05 21:40 ] [ 編集 ]

 こんばんは~♪

あっけなく夢から覚めてしまったんだね~
おもしろい~(笑)
バザーいいね~
安い~!!
洗剤出した人太っ腹~!!
頂き物かしら??
ドレッシングメーカーも笑えた~!!
得した150円が夢から覚めたら
50円になってたんだね~(笑)
[ 2006/12/06 01:30 ] [ 編集 ]

 お返事

>kobokeさん

>>正直、手先が器用でびっくりしました(笑)

え、なんでびっくりなんですかっ(笑)
こんなにステキな家庭的な美人妻なのに。
(聞き流してください)

米とぎマッシーンは、ひょっとしてやっぱり
うちの水圧が弱いだけなのかも。
と思って、商品名や写真はだしてないんですけどね。
家庭的な私をアピールすべく、今日もがんばります!

>こつむぎさん

そうですねぇ。何度か参加してますけど、リサイクルショップよりかなりお買い得だと思います。
値段付けの委員もやったことありますが、結構いい加減につけてるから、すごい掘り出し物とかが激安プライスってのも珍しくないっていうか。
お近くに保育園バザーなどあったら、のぞいてみては♪

米とぎマッシーンは、ひょっとしてうちの水圧が弱いだけかも・・・。試してみますか?(笑)

>苺ちょこさん

そりゃあもう、黒山のひとだかりで、
まさっぷさん美人ーってうるさかったですわ。

(ただいま妄想中)

えっと。なんでしたっけ。
ああ、水道料金考えると、確かにねえ。
でも、昨日あたり水が冷たくてビックリしました。
マッシーンが使えれば(涙)

>たいほんさん

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
節約って大事ですよね。
というか、うち、節約しないと
暮らしていけなーい♪
たいほんさんの節約法などまた教えてくださいね。
応援、ありがとうございます!

>じんちゃんまま

得した150円が50円になっていた。
ウマイ!
ほんとにそうでした・・・(涙)
洗剤とかは、毎年いっぱい出品あるんですよ。
シーツとか布団とかも。
頂き物なんだろうけど、なんか太っ腹~って思っちゃいますね。


[ 2006/12/06 10:09 ] [ 編集 ]

 

こういうのっていいですねぇ~。
自分の家庭では使わなかった物も再利用できて。
うちも出せそうなものたくさん…(苦笑)
[ 2006/12/09 00:39 ] [ 編集 ]

 お返事

>あーすさーすさん

いいですよねぇ~。
一人ででかい紙袋抱えて、
他のお母さんたちに
「なに?安かったの?」
とかいっぱい聞かれて恥ずかしかったけど(笑)
バザーも、フリマも、リサイクルショップも大好きです♪
[ 2006/12/09 12:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/81-7bd6496f








