スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 失望 

息子の通う保育園では、

この時期、恒例のバザーがあり、保護者には


手作り品1品

新品3品


の提出が要求される。


働くお母さんたちゆえ、

この「手作り品1品」っていうのは

”忙しかったら新品のものでいいんですよー”

という暗黙の了解がある。


でも、

今は専業主婦の私。

以前作ったアレやコレ




どーんと






どどーんと
(そんなたいしたもんじゃない)





2品

出品してやろうじゃないの!!!


ふふーん。




で、新品3品(石鹸づくし)と一緒に袋に入れて

担任に提出。



去年のバザーのときも、

忙しい最中、フェルト小物を作って提出したのだ。

そのときは、

「うっわー」

「すっごーい」

「かわいいーー」

「私にもつくってー」

「まさっぷさん美人ー」




最後のは妄想真実だけれども


子供たちや

お母さんたちが集まって


そりゃあもう大評判さ。



今年はなんてったって

2品ですからね。

出血大サービスですからね。


もう、

黒山の人だかり?

ちょっとー

押さないでよー

順番にみてよー

さわっちゃだめだよー

まさっぷさん美人ー



なんて想像してたんですけどね。


先生にブツを渡したら

中身も見ずに



「はい、どうもー」
























以上。




















ありえねーーーーーーーーー










↓↓期待した私がバカだった↓↓

b_04.gif



スポンサーサイト




[ 2006/12/04 09:34 ] ミニチュアフエルトなど | TB(0) | CM(7)

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/04 14:22 ] [ 編集 ]

 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

うんうんw わかるわぁ~~~♪
自分の中で期待しすぎちゃうことってあるよねーーw
まさっぷさん美人ー!!!     言っといたw
[ 2006/12/04 14:25 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
そうなんですよねー。
我ながら力作ーー!!と思っていて
軽ーくスルーされちゃう事ありますよね。
私の場合、料理がそうです。
我ながら頑張った!!と思って夕飯に出しても
無反応だったりすると、_| ̄|○

[ 2006/12/04 14:59 ] [ 編集 ]

 

懐かしいー♪幼稚園のバザーヽ(´▽`)/
私も頑張って作る方だったけど、丁寧に持って行っても
どさどさと積み上げられたりして悲しかったっけ。
でも、役員になって値札つけやらするとちゃんとする人と
ものすごーーくいい加減な人は不思議と誰かも分かったよ。
だからまさっぷさんの頑張りは誰かが見てくれてるハズ…きっと…多分(;´▽`A``
[ 2006/12/04 19:51 ] [ 編集 ]

 

以前作ったアレやコレ、見ましたよ!
すっごい可愛かったですよ~!

いやマジで私も欲しいー

私にも作ってー

まさっぷさん美人ー

期待しすぎた後の結果がこうだと結構恥ずかしいですよね(`艸´*)
私以上にまさっぷさんも妄想はげしいですね。
私も便乗したけども。
[ 2006/12/04 22:42 ] [ 編集 ]

 こんばんは~

おもしろい~♪
頑張って作ったのに
残念~~!!
バザーって大変だよね~
うちは、もうみんな小学生だからないけど
保育所のときは、大変だったよ~
うちは、絶対新品だったのだ~
[ 2006/12/04 23:19 ] [ 編集 ]

 お返事

>そらさん

ありがとう。
あなたしか言ってくれないわ。
そらさん美人ー
お返ししておきますわ。
心にもないことをね。
(嘘ですって!)

>しゅーるさん

ああー、そうですよね。
料理も力作は軽くスルーされること多いですよね。
なので最近は力作なんて無縁。
そう、手抜きじゃなくて、
褒めない家族が悪いのよ!
ホホホ。

ってことにしておいてください。

>kazeさん

私も去年バザーの物品委員だったんですけど、
そのときは、誰が何を持ってきたかなんて
まあったくわかりませんでした(涙)
今回も、私のアレヤコレは、山積みのひとつだったのかもしれません。
でも、見に行ったときにはなくなっていたのでほっとしました。
売れ残ってたら自分で責任持って買い取ろうかと・・・。
でも、いったいいくらで売れたのだろうかと
ちょっと気になっています(笑)

>苺ちょこさん

ありがとう。
お褒めの言葉、ありがとう。
妄想はげしいと認めてくれてありがとう(涙)
お礼に愛を送っておきます。
チュっ。(逃げないように)

>じんちゃんまま

ほんと、バザーって大変。
来年もまだあるのかーと思うとちょっとブルー。
買い物は楽しいんだけどね。
準備とか手伝いってほんとに大変だもんね。
絶対新品提出ってのも厳しい・・・。
下の子も小学生になったらさぞかし楽だろうな~。

[ 2006/12/05 16:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/80-db1f4b7f








