スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 バナナケーキ 

バナナケーキを焼いてみました。

焼いてみました。

焼いてみました。

(ステキな奥さんを激しくアピール)


お菓子作りって苦手。

はかりできっちり計って、いろんなもの準備して、

だんどりよく。

エプロンは花柄?

きれいなシステムキッチンで

BGMはショパンよ。

あなたの好きなブランデー

ちょっとだけもらっちゃおうかな♪

大人の味に子供たちはとまどうかしら。

紅茶はやっぱりダージリンね。

アップルティーもいいわ。

私フレーバーティーが大好きなの。

あ、ケーキが焼けたみたい。

ケーキはやっぱり焼きたてよね。

うふっ、ちょっとだけ食べちゃおうかしら。

ピンポーン

あら、宅配のお兄さん

だ、だめよ。

いくら私が美しすぎる人妻だからって。

いけませんわっ。








けっ。



エプロンは猫の毛だらけで使用不可だよ。

ケーキには牛乳だよ、牛乳。

ブランデーじゃなくて焼酎だし。

宅配なんて来やしない。

そんな師走。







ホットケーキミックスでつくってみたよ。

Image101.jpg


断面図の写真をとらなかったから

もう、なんだか訳わかんない写真だし。

バナナは15本100円の激安タイムセールで買ったし。

ケーキ型は牛乳パックだし。



でもそれなりに美味しかった。

1/4くらい

2日間残ってたけど。

テーブルの上で

これみよがしに置いておいたけど。

それでもなくならなかったけど。



でもそれなりに美味しかった。







多分。



↓↓美味しいケーキが食べたい↓↓

b_04.gif



スポンサーサイト




[ 2006/12/01 12:24 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(5)

 こんにちは~♪

おもしろすぎる~!!!
昨日、これなかったから
懐かしの曲にあわせた名曲を
見そこねるとこだったよ~!!
あぶないあぶない
ケーキ作ったこと無いよ~
家にあるオーブン機能
この、13年間で1回使っただけだよ~♪
その1回で、早くも挫折!!(笑)

[ 2006/12/01 13:04 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~。
昨日と今日の記事を続けざまに読んだので、あやうく
笑い死にするところでした。
たぶん、となりの部屋のひとにも笑い声が聞こえていたと思われます…。
大丈夫か~?と思われたかも(笑)。

バナナが入ったおやつってひかれます~。
それにしても15本100円ってお買い得~っ!ですね。
[ 2006/12/01 13:21 ] [ 編集 ]

 これはいいですよ^^

すごい美味しそう!
で、バナナは15本のうち何本使ったんですか?
1本スライスしてあとは自分で食べたとか。。。(笑)
[ 2006/12/01 19:10 ] [ 編集 ]

 

ホットケーキをさ 炊飯器でスイッチポンしてみ?
ドーム型のケーキ出来るからw
これ 簡単なのに 花柄のエプロン風味よ(o^_^o)
チョコチップ入れたり チーズ入れたり
バリエーション豊富だぞぉ~~
[ 2006/12/01 20:07 ] [ 編集 ]

 お返事

>じんちゃんまま

家のレンジのオーブン機能も全然使ってないの。
オーブン機能があることすら忘れてたくらい(笑)
だからひさびさでした。
トースター機能もあるんだけど、
食パン2枚焼くのに10分以上かかるってどういうこと?!
懲りずにまたなんか作ってみようと思います♪

>こつむぎさん

笑っていただけて光栄です♪
バナナはね、うちの近所のくだものやさんで
いつも4本50円くらいで売ってるんだけど、
タイムセールで15本100円とかで売ることがあって。
無駄なく食べましたよ。
昨日もバナナ、今日もバナナ、明日もバナナ・・・
バナナ好きなんで( ̄m ̄*)

>ぐっすりさん

え~!美味しそうですか?よかったぁ♪
ケーキには2本使用しました。
あとの13本は、ひたすら食べまくりました。
ちょうとカスピ海ヨーグルト作り始めたところだったので、ヨーグルトと一緒に食べると美味しかったです♪

>ひまさん

あーやったことあるぅ!炊飯器ケーキ。
そのときはチーズケーキにチャレンジしたんだけど、1回の炊飯で焼けるはずが、生ナマしいものができてしまって・・・
それ以降チャレンジしてないんですけど、
ホットケーキミックスでもいけるんだ?
チョコチップとかチーズとか美味しそうですねぇ。
ひまさん、ほんとは主婦なんじゃないの?
(あ、主婦だった?笑)
[ 2006/12/02 11:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/77-d042ba19








