スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ありがとう 

2週間滞在していた私の両親が昨日帰りました。

「いいからいいから」って

買い物に行っても全部お金を出してくれちゃって。

ほんとはこっちがいろいろおもてなししなくちゃいけない立場なのにね。

家が貧乏だってことはよく分かってるからだね。

子供を寝かせてるとき、

「のど乾いたー」って息子が言えば

私よりさっそうと起き上がってお茶を用意してくれる母。

居るだけでなんだか安心する父。


家族っていいなあ・・・。

って思う2週間でした。


おもてなしできないぶん、子供たちの元気な姿を見せられたのが

唯一の親孝行かな。





Image105.jpg



お見送りの伊丹空港は、ちょうど夕焼け。


Image102.jpg




おとうさん、おかあさん

どうもありがとう!!!!


たった2週間いただけなのに、

2人が帰った部屋は、

いつもより静かで

ちょっぴり広く感じます。





↓↓今度はいつ会えるかなあ。↓↓

b_04.gif


スポンサーサイト




[ 2006/11/29 11:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

 ありがたいですね。。。

本当に申し訳ないけど私も甘えちゃっていますね。親が言うには「出来るときしかできないからね。。。いいんだよ。」会うたびに感謝です。。。
[ 2006/11/29 17:42 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
親にとってはいつまでたっても子供なんですよね。
そういう存在ってホントありがたいですね♪
お母様とお父様が帰省されて、まさっぷさんが
一番寂しいのかもしれませんね?
なんだか、ほんわかしましたよーー♪
[ 2006/11/29 17:51 ] [ 編集 ]

 こんばんは~♪

お久しぶりです~♪
ご両親帰っちゃったんですね~
なんだか、寂しいようなお家のなかの
空間が伝わってきますよ~。
実家が遠いと、そうそう会えないもんね
わたしは、甘えっぱなしだから
まさっぷさんのように
親元から離れて生活しているひとは
本当に偉いと思いますよ~
[ 2006/11/30 00:03 ] [ 編集 ]

 

じんわり泣けてきました。
遠くにいて普段来れないから、せめて来たときは、 まさっぷさんに甘えさせてあげよう…と思ったのかなぁ。と妄想してしまいました(´-`)
私の両親にまさっぷさんのこの記事見せたい…。
[ 2006/11/30 02:10 ] [ 編集 ]

 

実家に入り浸っているわたしとしては、遠く離れて
暮らしているまさっぷさんをココロから尊敬!
お見送りの写真はじんわり…きますね。
まさっぷさんが書かれているように、
きっとまさっぷさんご家族の元気な姿や笑顔が、
ご両親にとっては一番!だったのでしょうね☆

[ 2006/11/30 09:45 ] [ 編集 ]

 おはようございます。

親ってホンマ有難いですよねぇ。
ちえぞうも実家に帰ったときは甘えまくっております。
母は4年前に亡くなっているのですが、母にオチビをみせてあげらなかったのが心残りですね。
その分父にオチビの元気な姿をいっぱい見せたいと思っておりますです。
[ 2006/11/30 10:54 ] [ 編集 ]

 お返事

>ぐっすりさん

ほんと、ありがたいですね。
早く親孝行できるようになりたいものです。
来年一緒にハワイいかな~い?
なんて言ってみたい。
せめて温泉でも・・・。


>しゅーるさん

ふふふ、そうかもしれません。
子供たちも、しばらく泣いちゃうかと思ったら意外と元気。
いつもジジババが帰ると2,3日泣いちゃうんですけどね。
一番寂しいのはやはり私?(笑)

>じんちゃんままさん

実家が近いってのはほんとにうらやましいですね。
それはそれで大変なこともあるのかもしれないけれど、
甘えられる場所が近いって、やっぱりいいことだと思います。
いっぱい甘えて、親孝行してくださいね~。


>苺ちょこさん

そうですね、きっと甘えさせてあげようって思ってくれたんですね。
いつもそんな感じで、甘えっぱなしなんですけどね(*´ー`)
実家が遠いってのは、なんだかせつないですね。
こんなときはちょっとホームシックになっちゃいます。

>こつむぎさん

実家に入り浸りなんてうらやましーい(笑)
私も近かったら絶対入り浸るだろうなあ。
また北海道情報楽しみにしてます♪

>ちえぞうさん

ああ、切ないですね。
オチビちゃん、お母様にみせてあげたかったですね・・・。
お母様の分も、お父様にたくさん甘えて、親孝行してください。
親ってほんとにありがたいですね。
いつか自分も子供たちにそんな風に思ってもらえる親になれるかな、
なんて考えてしまいました。
[ 2006/11/30 11:54 ] [ 編集 ]

 

子どもの頃、おじいちゃん、おばあちゃんの家からバイバイして帰るのが一番大嫌いな瞬間でした。
伊丹空港の空の色。
そんなことを思い出したら、鼻がツーンとしてきました…。
[ 2006/12/04 15:28 ] [ 編集 ]

 お返事

>あーすさーすさん

こんにちは♪
あの日の伊丹空港は、いい具合に夕焼けが綺麗で、
なんだか私も鼻がツーンとしました。
子供たちも、こんな夕焼けを覚えてくれているといいなあと思います。
[ 2006/12/05 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/74-a03e88da








