スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 奈良観光 

久々の更新。

北海道から両親が来ていたこともあり、

この2週間は、


まったりしたり、


まったりしたり、


そして


まったりしたりしていました。



11/23にはみんなで奈良へ。

当初、一泊旅行でと思ってたけど、

調べてみると、奈良って家から近い、近い。

梅田行くより全然近い。

で、日帰りで。


Image059.jpg


静かな奈良で紅葉を楽しんで、またまったり。


Image045.jpg


鹿とたわむれ

Image069.jpg


大仏に圧倒され

Image096.jpg


イチョウのじゅうたんで遊び

まったりまったり・・・。


正直、京都の紅葉のほうが見ごたえがあるけれど、

奈良は込み合ってなくて、じっくりと日本情緒を楽しめるかな、という感じ。

今回は、東大寺&興福寺を満喫してきました。



関西観光、京都もいいけど、奈良もね♪

Image056.jpg



↓↓携帯の撮影モードをハイクオリティにするのを忘れて大ショック↓↓

b_04.gif



スポンサーサイト




[ 2006/11/29 10:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

 

お久しぶりーヽ(´▽`)/とっても楽しくて感謝感謝の2週間だったのね。
今は気が抜けてるかな?
私は京都出身で、京都もそれはそれは大好きなんだけど
奈良も好きです。写真見て懐かしくて~。
計算しつくされたきらびやかな京都も素晴らしいけど
土壁がボロっと崩れてたり、雑草みたいな草が生えていたりする奈良に
なんともいえない趣を感じるのです(^ー^* )♪
人で溢れることもないし。
悠久とかまほろばとかの言葉が似合う街ですよね。
ホッとしてお疲れが出ないようにね♪
[ 2006/11/29 11:41 ] [ 編集 ]

 お返事

>Kazeさん

気が抜けてマース(笑)
奈良、いいですよね!
計算しつくされたきらびやかな京都、
悠久とかまほろばとかの言葉が似合う街奈良。
いやー、すばらしい表現ですわ。
私もそういうことが言いたかったんです!
家からJR法隆寺なんて30分あればいけちゃいそうなんです。
いつか一人で行っちゃおうかな~。
落ち着いた奈良、やっぱりいいなあ・・・。
[ 2006/11/30 06:47 ] [ 編集 ]

 

法隆寺のすぐそばに叔母が住んでて、小さい頃にも行ったはずなんだけど
大人になってから行ったら…感動しました。ホンットに堂々としたいいお寺です。
そうそう!京都は友人と行ってお買い物やおいしいものを食べたいところ。
奈良は、一人でふらっと行って散策したいところって感じですよね。
年末の帰省では、住んでたのに行ったことのない子どもたちを連れて
基本的な京都観光(笑)と法隆寺や薬師寺に行きたいと思ってますヽ(´▽`)/
[ 2006/11/30 08:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/73-41a824e7








