スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 七五三&ごちそう 

土曜日、おじいちゃん&おばあちゃんと一緒に
娘&息子の七五三の写真撮影&ご祈祷に行ってきました。


写真店の場所があいまいだった私は、
バスを降りて歩くこと30分。

「あれ、ネットで見た地図ではスグ着く感じだったけどなあ?」

目当ての店がどうしても見つからず、
電話で確認。


「○○駅のそばまで来ちゃったんですが?」

「ああ、それは全く逆方向ですね。」


結局30分かけて歩いた道をタクシーで引き返す羽目に。



もうね、

大迷惑っすよ、私。

家族の冷たい視線を一心にあびましたね。

店にも予約時間より遅れましたしね。



地図くらい印刷しろよ。


っていうか、地図くらいちゃんと見れるようになれよ・・・。




スタジオアリスでは、

「写真なんてイヤダ。絶対にイヤダ、イヤダ、イーヤーダー!!!」

と、写真嫌いの息子がすねまくりです。

人前で着替えるのも恥ずかしがるこの男は、

更衣室の隅で嫌々しぶしぶこっそり着替え。


もう、なだめたり怒ったりで、無事撮影が終わるまでこっちがぐったり・・・。

娘はきれいな着物とドレスに大満足。

髪をアップにして、ウィッグつけて、口紅なんかも塗っちゃって。

なんかもー

お嫁さん?

って感じです。

こんなに大きくなったんだなあ、と

なんだか感慨深くなります。

もうすぐ7歳の娘&5歳の息子。

健康で、すくすくと、実によい子に成長中。

これからも、一緒に、楽しく暮らせますように。


神社でご祈祷の後、

絵馬に願い事のお絵かき。

↓娘バージョン『お花が咲きますように』↓

mp.jpg


くうーっ可愛いじゃないか!!!


↓息子バージョン『ガンダム?』↓

mkp.jpg


やはりオタクな5歳児になりつつあると実感・・・。





七五三のごちそう♪

dinner.jpg


赤飯
ふぐのから揚げ
焼き鳥
ちくわ野菜巻き
イカかまぼこ
まぐろとアボカド
&おやつ沢山♪

正月か?クリスマスか?誕生日か?

ワタシなら、こんなに品数ならぶことがめったにないんですが、

スポンサーは母なので、このようなことに。

ワインも飲んじゃったり

念願だった千歳飴をまるかじりできて

そのあたりもちょっとうれしかったりして。<私が ( ̄m ̄*)


↓↓↓娘&息子 おめでとう!!!↓↓↓

b_04.gif



スポンサーサイト




[ 2006/11/20 10:46 ] 子供 | TB(0) | CM(13)

 

七五三、おめでとうございます。
道に迷ったりするのも、きっといい思い出になりますよ!

この頃、豪勢な食卓続きのようで!!
天ぷらかぁ~、食べたいなぁ~。
作ってみようかなぁ~。
でも太るかなぁ~(笑)
ナスならいいか!!
って、一人でブツブツ言ってました(笑)
[ 2006/11/20 12:12 ] [ 編集 ]

 

七五三おめでとうございます♪

娘ちゃん 絵上手~かわいぃ
息子ちゃん ガンダム?(失礼・・・)
オタクいいじゃないですか!
(家には成長したオタクが約一名生息してます。)

ところで、イカかまぼこって何?
イカで作ったかまぼこなのかな??
[ 2006/11/20 13:43 ] [ 編集 ]

 ビバ♪七五三

七五三おめでとうございます♪
女の子はドレスが着れたりお化粧が出来るのって
凄ーーく嬉しいから、そういう時はウキウキですよね。
お坊ちゃんの方は、照れもあるから駄々こねちゃうのかな?
ガンダム・・・。うちの夫を見ているようです。(笑)
おご馳走、美味しそうですねーー!唐揚やマグロとアボカドなんて
お酒と一緒に食べたいですよ。(笑)
[ 2006/11/20 21:30 ] [ 編集 ]

 七五三おめでと~♪

2人同時だったんだね~♪
いっぱい歩いてお疲れ様~!!
わたしの友達にも なんでそんなに
マンガみたいな事ばっかりおきるの~!?
って子いたけど、まさっぷさんまさに!!
だね~(*´艸`)プッ
毎日、楽しすぎる~┗(≧▽≦;)┓

モニター布団買わずにすんでよかったね~!!
[ 2006/11/21 01:05 ] [ 編集 ]

 

七五三おめでとうございます!
まさっぷさんも方向オンチなんですか?
私はめちゃオンチです…ついでに歌も(;´Д`)
息子さんガンダム…ヲタク代表で成長した息子さんをお待ちしております(嫌過ぎる)

ふぐのから揚げ食べてみたいです!
いいな~ふぐ!食べたことなくって(貧)
千歳飴まるかじり
私は一人でやってます(`艸´*)
[ 2006/11/21 01:19 ] [ 編集 ]

 

娘ちゃんも息子くんも、そして大きな節目を迎えたまさっぷさんも!
おめでとぉーっ♪(*^∇^)ノ”
道に迷っても、息子くんがぐずってもみんなでお祝いできたことが
なによりですネ。

息子くんはガンダム好きかぁ。私の息子も大好きで、
勉強机のおそらくは教科書を並べたりするのであろう棚が
すっかりガンダムプラモでジオラマの世界Σ( ̄ロ ̄lll)
なんか戦ってますよいっつも。でもってたまに場面も変わってます。
男の子ってヤツはホントに…ε-(´・`) ヤレヤレ
[ 2006/11/21 18:32 ] [ 編集 ]

 こんにちは^^

アジアン雑貨*ANDAのレナです♪
絵がかわいい~(〃▽〃)キャー♪
子供さんがいるって羨ましい!
大イベントも一苦労な感じがしますが
成長を味わえてとても楽しそう・・・。
これからも成長日記を楽しみにしています♪
[ 2006/11/22 15:28 ] [ 編集 ]

 

七五三おめでとうございます!!

女の子はそうやって、あっという間に大人になっちゃうんですよ。きっと(涙
男の子はいつまでも赤ちゃんな気がしちゃうけどw

ご馳走、美味しそう!!!
(家はあと2日の辛抱w)


[ 2006/11/22 16:29 ] [ 編集 ]

 

七五三 ★゜'・:*オメデトウ^^
うちは女の子2人だけど
あのドレスとか着たとき その気になっちゃってたなぁ~ww
終わっちゃったから さみし~~(o^_^o)
あたしも着てみてぇぇ~  ゞ(≧ε≦o)ブッ
[ 2006/11/23 21:53 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりです^^今日から復活しました♪

七五三、おめでとうございます!
きっと子供さん、この日楽しかった事、絶対忘れないですよ♪私、覚えてますもん。千とせ飴をなくしたことを(爆)

しかし、まさっぷさんも方向音痴なんですね・・。
仲間ですよ、ふふふ。
[ 2006/11/24 16:18 ] [ 編集 ]

 まさっぷさ~ん

しばらくブログ止まってるみたいだけど、
体調崩してないですか~忙しいのかな?
また遊びに来ま~す。
[ 2006/11/28 15:46 ] [ 編集 ]

 はじめまして~。

お邪魔しますドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
ランキングからやってきました、ちえぞうと申します。

ブログタイトルに惹かれてお邪魔しました。
ちえぞう家もかなりの貧乏なので。。。(;´Д`)

お子さん、七五三だったんです( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。
おめでとうございます!
うちのオチビ(女)も今年七五三でした。
写真嫌いで、撮影が大変だったのもなんだか親近感です( ^ω^ )

よければこれから仲良くしてください!
では、応援してかえりますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
[ 2006/11/28 22:21 ] [ 編集 ]

 お返事

>あーすさーすさん

そうですね。
道に迷ったこともいい思い出・・・。
家族は大迷惑だったと思いますが・・・(*´ー`)
天ぷら、自分では絶対といっていいほどやらないレシピなのです。
ナスはやってみましたか~?


>鈴さん

ありがとうございます~。
あ、お仲間?(笑)
今後とも、オタクづきあい、よろしくです( ̄m ̄*)
イカかまぼこ・・・
なんていうんだろうか、さつまあげみたいなものの中にイカが入ってるやつ。
お惣菜コーナーでかっちゃったんですけど(笑)
おいしかったです♪


>しゅーるさん

ありがとうございます~。
ええ、娘は喜んでましたよ、かなり。
息子はほんとに苦労しました・・・。
そもそも恥ずかしがりやだし、写真嫌いだし。
ご馳走、もちろんお酒と一緒に♪でしたよ。
マグロとアボカドの組み合わせ、大好きなんです~。


>じんちゃんまま

ありがとうございます~。
そそ、同時にやっちゃいました。
マンガみたいなこと・・・
後から考えればそれもまたいい思い出かな、ということで(笑)
布団も鍋も買わずにすんだよ!!!
なかなかいい経験でした。


>苺ちょこさん

ありがとうございます~。
ええ、自他共に認める方向オンチです!
地図が読めませんから!!!
地下鉄から出ると、たいてい左右間違えますから!!!
ふぐ、大阪ではスーパーで安く買えたりするのですよ。
から揚げ、あっさりしてておいしかったです♪
千歳あめまるかじり、ずーっとやってみたかったので
うれしかったし( ̄ー ̄)


>kazeさん

ありがとうございます~。
ええ、みんなでお祝いできてよかっ・・・

あ、だんなは仕事でしたが(笑)

ガンダム好きって多いのですね。
あれって今でも放送したりしてるのでしょうか?
だんなが息子とたまにDVD見てますけど、
まったくもってその魅力がわからない・・・・。
男ってヤツはホントに・・・。


>レナさん

ありがとうございます~。
子供たちはあっという間に成長してますね。
この間、久々に子供たちが赤ちゃんのときのビデオを見たんですけど、
ほんとにこの7年間はびっくりするくらい早かったです。
これからも、子供たちの何気ない毎日を記録していけたらと思います。
また遊びに来てくださいね♪


>nyaoさん

ありがとうございます~。
そうですね、女の子のほうがやっぱりおませさんですもんね。
男の子は小学生の間くらいまではお母さんに甘えてくれるって聞いたんですけど、
ほんとですかねー?
この2週間はご馳走つづきでした。
今日からは・・・[壁]/_;) シクシク


>ひまさん

ありがとうございます~。
うんうん、すっかりその気になってた!(笑)
口紅塗るだけでもルンルンって感じ。
着物もドレスも、それなりに似合っててジェラシー(嘘)


>ひよこ隊長

おひさしぶりです!
ありがとうございます~。
千歳あめを無くした・・・それもまた良き思い出?( ̄m ̄*)
ここにも方向音痴なお仲間?
地図は男にまかせときゃいいのよ、ね?(強引)


>kobokeさん

すみません~。
まったりしすぎてました(=^^=)
体調はまったくもって崩してないです。
しいていえば、ちょっと太りすぎました。
娘に
「ダイエットしたほうがいいよ」
と言われました。
意味もよくわかっていない6歳児から・・・くぅっ(;>_<;)

>ちえぞうさん

はじめまして♪
貧乏なお仲間、大歓迎ですぅ。
娘さんも七五三だったのですね!
こちらからもお邪魔しに行きます!
応援ありがとうございました♪




[ 2006/11/29 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/71-1fb5db03








