 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ちょっとブルジョアジー 

昨日から、私の両親が北海道から遊びに来て滞在中。
七五三のお祝いを兼ねて、2ウィークのロングステイでございます♪

1日500円の食費などとほざいたものの、

「私たちがいる間は出してあげるよ」

って、買い物行っても全部だしてくれちゃってます。

・・・(涙)



昨日の夕食はジンギスカン!

しかもロース!!

しかも長沼産!!!(道産子しかわかんない?)


いや~!

美味い!!!!!!!

子供たちもくらいついてました。

肉、肉、肉、そして肉。
野菜も食べようよ・・・ご飯もたべようよ・・・


今日は天ぷら&から揚げ

私は天ぷらとか、まず作らない。

理由その① めんどうくさい
その② 油がはねるから怖い
その③ あとかたづけが大変
その④ 高級?

④の理由が大きなウエイトしめてますかね。

今日の天ぷらは、
わかさぎ、かぼちゃ、さつまいも、なすび、ピーマン
そしてから揚げ。

「あら、えび買い忘れちゃったわね」

いやいや、十分ですよ、十分。
案の定、大皿てんこもり~。


ま、そんなこんなで、しばらく節約レシピとは無縁な我が家になりそう。




おとうさん、おかあさん、



ほんとに、ほんとに

ありがとう(涙)




↓↓↓親孝行したいね↓↓↓

b_04.gif






[ 2006/11/15 22:47 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(5)

 こんばんは~☆

すばらしい食卓~♪
よかったね~!!
私も、たまに(実家チャリで20分ぐらいなんで)
行くよ~♪
おいで~(*~▽~)/  って声がかかるので
スペシャルな2週間だね~~(b^▽^)b~

そうそう!!
納豆に、卵 ねぎ 海苔!!ってのもよいよね~
ちょっと前は、もずくを入れて食べるのにもはまったよ~ヾ(〃≧З≦)
[ 2006/11/15 23:53 ] [ 編集 ]

 

家も母が来ると、ご馳走!
スーパーの袋2個も3個も!
いやー、ホントありがたい!!

ジンギスカンいいなー!
つうか、天ぷらより面倒なんじゃないの??
あぁ、肉肉肉ーー!ww
[ 2006/11/16 09:44 ] [ 編集 ]

 お返事

>じんちゃんまま

ありがとう、ありがとう(涙)
実家近くていいですねえ。
うちは大阪⇔札幌なので、行き来が大変です。

納豆にもずく????
それも初耳!!!
酢とか入ってるアレでよいのかしら。

>nyaoさん

そうそう、スーパーの袋2個も3個も4個も・・・。
ありがたいことですわ。

ジンギスカンは、味つきなので野菜きって焼くだけ♪
天ぷらはすっごい大変だった・・・
わかさぎ揚げるときにやたらと油がはねて、
台所で殺気立っていた母娘です(汗)
[ 2006/11/16 22:06 ] [ 編集 ]

 

おおっ!一転して豪華♪よかったね~。
・・・月末に備えて、さりげなく肉とか冷凍しておく?!ヾ(--;)ぉぃぉぃ?
我が家では天ぷらは、残り物消化メニューかも。
かぼちゃやレンコンのカケラ、半分しかないごぼうやニンジンなど
ちょっとずつ野菜が残ってきたら天ぷらに!かき揚げなんて何でもアリです。
あ。でもエビはない。代わりにささみや胸肉です。海苔や大葉を巻いたりしておいしいよん♪
[ 2006/11/17 09:54 ] [ 編集 ]

 お返事

>kazeさん

ありがとうございます♪
え?天ぷらが残り物消化メニュー!!!???

いやあ、よそのご飯って、ほんとにワタシの常識というか、ものぐさな食生活と大きく異なるものなのですね・・・。
私、ほんとに揚げ物とか苦手で。
だって・・・
はねるしー・・・(子供か?)
のりや大葉巻き、おいしそうですねぇ。
勉強になります!
[ 2006/11/17 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/68-9a518fd5








