スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ビバ、白いご飯♪ 

へーい、娘&息子

見て、見て。

Image023.jpg


「マーム、これは何?」

「これはね、ジャパニーズピープルが愛するライスっていうフードよ。」

「オーマイガー、こっちのねばねばしたブラウンなビーンズは?」

「それはね、ナットウっていうトラディショナルフードなの。

ナットウよ、NATO北大西洋条約機構(きたたいせいようじょうやくきこう、英名:North Atlantic Treaty Organization)じゃないのよ。」


「オウ、それにレアなエッグをミックスするのね、マム!」

「ザッツ ゥラァーイト」

Image022.jpg





ビバ!白いご飯!!!

ご飯万歳!!!

ご飯フェスティヴァー!!!(←フェスティバル)



やっぱ、ご飯っていいね。

子供たち、久々の白飯な夕食のはず。


キャベツのベーコン巻きを作ってみたけど↓

Image021.jpg


注:ワタシのイメージはコレ↓

ベーコンでお手軽☆白菜ロール by ゆうたま



キャベツと白菜という違いはあれど・・・


かなーり

違うんですけど???








要修行。




↓↓↓納豆食べたくなった?↓↓↓

b_04.gif



スポンサーサイト




[ 2006/11/13 20:26 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(14)

 

こんばんは。
OH!!ナトー♪ベリーベリーナイスでーーす!
どこの国やねん?!っという突っ込みはお受け致しませぬ。
私、納豆好きなんですけど、白ご飯にガーとかけては
食べないんですよーー(>_<)
ご飯はご飯、納豆は納豆と別々に食します。
ナゼかと申しますと、ご飯にかけるとお茶碗が
ベターと汚れるから。
子供の頃、我家の食器洗い係りだった私は
あのネバネバが付いた茶碗を洗うのがキライだったのでーす♪
[ 2006/11/13 21:28 ] [ 編集 ]

 

おぉ~白ご飯だ!!
お米手に入れたのね。よかったねぇ~(ToT)
久々のお米の味はめちゃおいしかったあ!?

そうそうパスタをレンジでチンする容器、
我が家にもあるよ~すっかり忘れてたけど(笑)
あれ、量多めに入れるとぜんぜんダメよね。
フライパンで湯がいた方がいいと思うわ。
[ 2006/11/13 22:37 ] [ 編集 ]

 

白いご飯万歳っ!!
納豆、うちも欠かせません。
いま凝っているのが、ひき割り納豆w
なにやらコラーゲン入り納豆とかあるのよね・・。
ちょい、気になる・・。

お互い、明日から頑張りましょうねっ♪
[ 2006/11/14 13:16 ] [ 編集 ]

 

あーっ!メシがねぇっ!!白いおまんま食べたい…←おしん風で
やっぱ日本人だもん!ごはんよね(^^)v
マーム、これは何?…お子達もはやごはんも忘れたか゜゜(>ヘ<)゜ ゜
ナトーかけてがががっとかきこんで、甦れっ日本人の血っ!!
なーんてね(^ー^* )♪

[ 2006/11/14 13:53 ] [ 編集 ]

 

白いご飯!!
登場しましたね!!!
おめでとうございますっっ!!!

やっぱ日本人、『白いご飯』が安心しますよねぇ♪

今の時期は新米だし♪
おいしいですよねぇ~♪♪

白菜で巻いたほうがきっと巻きやすいですよ。
だからドンマイです!!
[ 2006/11/14 16:16 ] [ 編集 ]

 こんにちは~♪

やっぱり白い御飯には
納豆だよね~!!
うちは、三男と父(旦那)以外
納豆好きさ~♪
あったか御飯にたまんないよね~!!
前は、卵入れてたんだけど
最近、そのまま食べてるよ~
[ 2006/11/14 17:07 ] [ 編集 ]

 

わーん!
よかったよ!ほんとよかった!
お米の国の人だものーー!!

家も、近くやってくるであろう
『買い物にもいけない』日のために
実家から米召集中。
[ 2006/11/14 18:05 ] [ 編集 ]

 

『ご飯 フェスティヴァー!!!』が 
とってもツボっちゃったんですけど・・ww
ごめんねw みんなと違うとこに目が行っちゃって・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[ 2006/11/14 21:41 ] [ 編集 ]

 はじめまして。

偶然発見しました(笑)
なんか発想がすばらしいですね(笑)

面白かったです!!

お子様かわいいですね。

よかったら私のサイトにも遊びに来てくださいね!
[ 2006/11/15 10:39 ] [ 編集 ]

 

こんにちはー♪
この日は納豆ごはんだったのでしょうか。
うちのボンは白ごはんが大好きで…
スバゲティの時も白ごはんが必要なんです。
うどんの時も白ごはん。
カレーの時も白ごはん♪
炭水化物のとりすぎで太りぎみ~~♪
(* ̄m ̄)プッ
また来まーす♪
[ 2006/11/15 11:38 ] [ 編集 ]

 こんちゃ^^

ひまに連れられて来ました~┏○ペコリ
白い飯をUPする・・・惚れました・・・(〃ω〃) ポッ
リンクさせてもらっていいですかねぇ?w よろしくです (o*_ _)o))ペコ
[ 2006/11/15 13:08 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、こんにちは~。
白いご飯と納豆の組み合わせ…、
食べたくなるなるなるなるーっ!
日本人だなあとつくづく思ったりして。

「要修行」で思わず笑っちゃいました。
[ 2006/11/15 17:50 ] [ 編集 ]

 

わおっ、お米が輝いている♪
久々の米はうまかったですか??
やっぱり日本人は米と納豆ですよね~^^
それに鮭とかついたら言う事ないです、ほんと。

[ 2006/11/15 21:19 ] [ 編集 ]

 お返事

>しゅーるさん

おお!ナトーいいですよね~。
え?別々に食べるんですか?
確かにお茶碗のぬるぬるはいやですね。
伊東家の食卓で、お弁当のバランで洗うときれいになるってきいて、ほほーって思ったっきりやったことはありませんが(笑)

>kobokeさん

久々のご飯はおいしかったぁ♪
やっぱ日本人はご飯ないとだめね。
あの容器、やっぱダメ?
私は、一人パスタとかのときは有効につかってるんですけど、3人分はやはり無理ですね(汗)

>koroさん

こ、コラーゲン入りですか???
初耳。
とてつもなくお肌によさげですね。
見かけたら買ってみようっと。

>kazeさん

ふふふ、よみがえりましたよ、日本の血。
というよりコテコテですけど(笑)
ご飯にナトー、最高っす♪

>あーすさーすさん

そうなんですか?
白菜の方がよかったんだ~。
葉ものだから似たようなものかと・・・。
あの、パスタでとめるってあたりも、
私的には失敗だったみたい。
写真をよくみるとふにゃふにゃのミミズみたいなパスタが見えるはず(笑)

>じんちゃんまま

ふふふ、卵もいいんだけど、
私がこよなく愛するのはやっぱ
ネギ!
野原しんのすけと一緒の味覚なのです。
卵&ネギなんて、最高の贅沢♪

>nyaoさん

そうそう、やっぱお米の国の人だもの♪
私はいまちょっぴりゴージャスな食生活ですが、
月末にはまた、ひーこらいってそうな気がします。

>ひまさん

ヽ (´ー`)┌ フフフ
ほんと、着眼点がちがってよ!(笑)
「白いご飯よかったね」、
とか
「日本人はやっぱりご飯よね」
とか
言わんかい~(笑)
ホレホレ

>アキーぃさん

はじめまして
ご訪問ありがとうございます♪
貧乏ブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね♪
後ほどおじゃまします♪

>soraさん

え!!!!!
うどんはわかる。
カレーもわかる。
でも・・・
スパゲティに白ご飯!!!

衝撃を受けたのは私だけ?(笑)

>そらさん

いらっしゃいませ~♪
アタシに惚れて火傷するなよ。
ププッ ( ̄m ̄*)

リンクもちろんです。
感激です。
ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。

>ひよこ隊長

ありがとうございます。
久々のお米はうまかったです♪
みんなナトー好きなのですねぇ。
今日の朝食は鮭もついてました。
ああ、ブルジョアジー。









[ 2006/11/15 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/67-b45c1e8a








