スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 米なしで暮らそう作戦の結果報告 

終わった・・・

長かった・・・

でも・・・


やったよ、オレ


やったよ、かあさーーーーん(意味なし)



『5日間を米なしで暮らそう作戦』

1日目 そば
2日目 つくね鍋+うどん
3日目 ウインナー焼き+焼きそば+鶏の照り焼き
4日目 煮込みうどんパスタ・サラダ
5日目 うどん

朝食:トースト・オレンジジュース投入ホットケーキ・水投入のこげたホットケーキ

だんな弁:サンドイッチ・焼きそば・カップめん

おやつ:みかん缶詰・バナナ・飴(砂糖&水で手作り!)



(おやつがサイテーな貧乏っぷりですけど、あまり気にしないように。)




フォッフォッフォ

お気づきですか?


麺 づ く し



もっと他にも手はあっただろうが・・・

まあ、無事に生きてこられたのだから良しとしようではないか。
(息子の嘔吐は、風邪のせいですから!!!)


で、今回のサバイヴァールを経験し、思ったこと。

1日500円の食費ってどうなんだろう???

今回は米がなかったからかなり無理があったけど、
なんとかいけたし。

給料日を境に

「1日500円食費作戦」

にチャレンジしようと思う。


がんばれ!アタシ!!!


↓↓↓応援ぽちっとお願いします↓↓↓

b_04.gif




スポンサーサイト




[ 2006/11/11 09:45 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(8)

 

やっと給料日来たんだね-^^ えがった えがった(o^_^o)
1日500円 実行出来たら 給料前に焦る事ないんだけどねーww
[ 2006/11/11 14:59 ] [ 編集 ]

 

はじめまして!私も色々節約がんばってます。でも、子供がいるといないとじゃあ、全然違いますよね。^^米なしでよくいけましたね!家族の協力なしではやり遂げられない。。。寒くなったので、味を変えて毎日鍋にすると楽だし、安上がりですよね。私も日常をブログにしています。よろしければ、遊びに来てください!
[ 2006/11/11 15:20 ] [ 編集 ]

 お返事

>ひまさん

実行できたら・・・ね・・・
なに?その目!
できないとおもってるでしょっ!
やるぞやるぞーやってやるーハッハッハー
(嘘っぽい)
今日から米。うれしい(;>_<;)

>ぐっすりさん

はじめまして♪
そうなんですよ、私も1万円生活とかみて「ほほー」って思ってたんですけど、やっぱ家族4人って
かかる食費がちがいますぅー。
それでもやり遂げてるひとは沢山いらっしゃるのだろうけれど・・・修行をつまなければ。

ブログ拝見しました~。
旅行記やテレビのレビューなど、楽しく拝見しました。
私も旅行記とか書いてみたい・・・。
ご訪問、ありがとうございました!
[ 2006/11/11 15:46 ] [ 編集 ]

 

んふ。そう、こんな生活できたんだから
これからだってできるはず…
『何年、そう思ったか!』
もう、毎月給料日にはそう思う私。
や。できるよ!やろうよ!
こう、締めるときは締めて緩める時はガツーンと!
そんな風なのが理想なんですけど(涙
[ 2006/11/11 21:24 ] [ 編集 ]

 

お疲れーヾ(>▽<)!ホント頑張ったね~♪
私も以前は食費大削減計画を実行してたんだけど
気付いたのよ。我が家にとって食べることも、私にとっては作ることも楽しみだって。
以来食費はちょっと高めでも趣味?とかレジャー費だと割り切ってます…って言いワケですが(;´▽`A``
給料前の子供の病気はツライですよねー。こればっかりはガマンってわけにはいかないし。
お給料入って反動で買いすぎないように!でも食べたい物(白ごはん?)思いっきり食べてね~(^ー^* )♪
[ 2006/11/11 22:38 ] [ 編集 ]

 こんばんは~☆

すごいね~!!
人間いざとなると何でも出来ちゃう~!!
1日500円か~。
きっと、料理のレパートリー豊富なら出来るんだろうね~。
私、節約生活になるの
給料日前で、金欠の時だけ~
だから、ダメなんだよ~  私…
でも、でも、これから頑張るよ~!!
え~っと、給料日から…(-ε-;)
息子ちゃん 大した事なくてよかったね~♪
[ 2006/11/12 21:22 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん&まさっぷさんのご家族の皆様、
お疲れさまでしたっっ!!!!

いけるもんですねぇ!!
今度、安くできるお料理あったら教えてください。
私も作って、倹約しますので!
[ 2006/11/13 09:07 ] [ 編集 ]

 お返事

>nyaoさん

ほんと・・・
何年そう思ってきたことか・・・
さっそくバーミヤン行ってるし・・・
実はマクドにも行ってるし・・・
反動って怖い(涙)

すでにガツーンとあきらめかけてます。(早っ)

>kazaさん

いやー、すでに反動でまくりで困ってます。
でも、やっぱり楽しむことも大事ですよね。うんうん。
がんばった分、ちょっぴりの贅沢は必要だ、ということで、明日からまた引き締めていきます。

>じんちゃんまま

私も金欠のときだけ。
しかも給料日前の1週間とかは、もう毎月。
こんな自分に渇を入れるために
1日500円
なんていってはみたものの。
今月も同じ結果になりそうで怖いです。
もしできたらすごいなーーーー
くらいで、なんとかがんばってみようと思います。

>あーすさーすさん

ありがとうございました♪
いける・・・というか、いかざるをえなかったというか(涙)
節約レシピ、いろいろ調べつつがんばろうと思います。
あーすさーすさんのレシピも、また教えてくださいね~。

[ 2006/11/13 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/65-c45250c4








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。