スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 秘密道具?で失敗する 

「ねえ、奥さん知ってる?」

Image014.jpg


「なにそれ?」
「これはね、パスタをレンジでチンする容器なの。
 わざわざ大きな鍋でパスタをゆでる手間がなくて、楽なのよ~」
「まあ、そうなの」
「説明書どおりに作ったら、まず絶対に失敗しないわよ。」

まず絶対に失敗しないわよ

まず絶対に失敗しないわよ


日本のどこかで、こんな会話が繰り広げられているかもしれない今日この頃。





私はパスタを作った。

ソースはレトルトミートソースに
トマト缶、キャベツ、ニンニク その他モロモロでボリュームアップする。

程よくソースも煮詰まったところで、
「まず絶対に失敗しないわよ」容器でチンしたパスタを用意。



ん?


ひょっとして硬い?




と思いつつ構わずソースにイーン!



1本食べてみる。


・・・・



その硬さ、アルデンテどころじゃない。

湯で加減が「アル」くらいで止まっている。

そもそも、パスタがほぼまっすぐなままの原型をとどめている。



そもそも、2人前が限度のこの容器に、3人前強のパスタを入れてたのが間違い・・・。


せっかく出来上がったソースにパスタを絡めて完成♪

だったはずなのに。



水を投入(またかよ






煮込む。




煮込む。




煮込む。



なにこれ、赤い煮込みうどん?(涙)





結局、義歯ピープルしか喜びそうにないミートソースパスタ完成。

せめて見栄えだけでも?と、
チーズとか型ぬきしていたら

・・・ますますのび太。

Image013.jpg




貧乏、それ以前に未熟者であった。




ドラえもーん(涙)





↓サラダはうまかった。


Image011.jpg




↓↓↓がんばれーって思った方はぽちっとお願いしますだ↓↓↓

b_04.gif



スポンサーサイト




[ 2006/11/10 09:04 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(8)

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/10 10:09 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/10 10:55 ] [ 編集 ]

 やっぱりおもしろい~!!

こんにちは~♪
まさっぷさんやっぱりはまる~!!
私だったらどうするかな~??
やっぱり煮込むかな??
それか、チンするか!
自分で作って、ほんまにまずいな~これ!!
って言いながら食べたりしてる~。
子供結構食べるし、空腹にはかなわない様子~♪

大阪弁 常に進化!?
子供の言葉がわかんない事も~!!

勝手ながらリンクいただいて帰ります。
楽しいのでまたきま~す♪
がんばれ~と 応援☆☆
[ 2006/11/10 13:17 ] [ 編集 ]

 

やはり、説明書、大事ですね…(笑)
でも、見た目はかな~りおいしそうなんですが?!

サラダ、盛り付け可愛いですねぇ~。
私ももっと頑張ろう!
[ 2006/11/10 13:36 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/10 17:09 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/10 18:30 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさん、はじめまして。
ランキングから来ました。
わたしもこの容器で失敗したことがあるのです。
そのときの思い出がよみがえり、思わずコメント書きたくなりました(笑)。
なぜか何度やっても「求めているかたさ」に出来上がったことがない…。
いまでは封印されています(フライパンで茹でてます)。
応援ポチして帰りますね☆
[ 2006/11/10 20:34 ] [ 編集 ]

 お返事

>じんちゃんまま

もう、チンするだけじゃどうしようもないくらいの硬さでしたね(涙)
でも、まずいなーって思いながらしっかり食べました。子供も食べました。だんなも食べました。
フフフ。腹に入ればみな一緒さ~。

リンクありがとうございます!
いいんですか?こんな貧乏ブログですけど?(笑)
こちらからも張っておきますね♪

>あーすさーすさん

ふふふ
誰かにほめてほしかったサラダ盛り付け♪
魂胆みえみえですかね(汗)
盛り付け、うまくなりたいとちょっぴりがんばっております。
パスタは見た目だけでも、というはかない努力です・・・。

>こつむぎさん

はじめまして。
ブログ拝見しました。
すごーく面白かったです~。
ランキングに北海道という部門があったことに初めて気づきました!

あの容器・・・私は結構気に入ってるんですよ。
説明書どおりに作ったら、わりと成功してきていたんですけど、今回はパスタの量が掟破りでした。
こつむぎさんも再チャレンジゴー!
[ 2006/11/11 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/63-e31f812e








