スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 貧乏ってさ・・・ 

貧乏・節約ってページはた~くさんあるけど、
実際、貧乏の定義ってどんなん?
家族四人で、月収いくら以下が貧乏???
って、ちょっと思いました。
たぶん、うちはとてつもなく下流社会に属しているのではないだろうか・・・。
実際のだんなの月給とか、あまりにあまりの安さなので
ここには載せらんない・・・。
お金の計算してると、ふかぁいため息がでます。

ま、だんなもがんばってるんですよ。それがわかっているだけに
ワタシも現実を受け止めて、がんばるしかないかな、と・・・。

今月から、派遣社員生活をちょっぴりお休み。
年内は念願の専業主婦。

やりたいことも、ほしいものもたくさんある。

だから、がんばります。節約。
いろいろ考えたけど、節約できる最大のポイントは、
やはり食費。

なるべく買い物の回数を減らす(結局無駄な買い物しちゃうし)
買い物には子供を連れて行かない(おやつをねだられちゃうので)
肉や魚は半額狙い(その日に使うか、即冷凍で)
肉1パックで最低2品作る
あまったおかずはリメイク

いろいろ試みた結果、ワタシにできそうな節約方針。
ブログは自己満足でしかないかもしれないけど、
なんだか励みになるかも、ね。

明日はパンの耳で揚げパン風のおやつ作ろうっと♪


・・・結局、インドアのまま連休が終わってしまった・・・
スポンサーサイト




[ 2006/09/18 20:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/6-cf5c89bc








