 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 家計がヤバイ 

米がないということは、非常にヒモジイ。
逆に、他になにもなくとも、
米さえあれば生きていけそうな気がする。
娘は『塩おにぎり』が大好き。
小学校の担任が、余った給食のごはんで『塩おにぎり』を作り、
「おかわりしたい人~?」
なんて感じでくばってくれるのだそう。

いやぁ、実にありがたい。

家でなにもオカズがなくとも、
白飯&塩だけで食べてくれる。
嬉々として!


先生、ナーイス!!!



さて、給料日までのこの5日間、
我が家では

『米なしで暮らそう、そう、それはまるでアメリカンライフORヨーロピアンライフ作戦』
を決行する予定である。

フフフ・・・

米がなくなったのさ・・・


最大の難関は、だんな弁。
ご飯なしでってことで思いつくのはこんなところか。
■やきうどん
■サンドイッチ
■カップめん
■パスタ

ブログタイトルどおり、ほんとうに貧乏であるという事実が
あきらさまになる5日間だと思われます。
覚悟!!!



↓↓↓押していただけるとニヤリとします↓↓↓

b_04.gif



↓5日間分の買出し内容はこちら↓





ツナ缶(4個)    ¥299
ちくわ        ¥69
焼きそば(3食)   ¥99
パスタソース     ¥79×2
食パン(6枚切)   ¥99
インスタントラーメン ¥49×2
うどん(3玉)    ¥99
ウインナー(280g)¥199
スライスチーズ    ¥189
スパゲティ(330g ¥69×2
カップめん      ¥99×2
カップめん      ¥89×2
魚肉ソーセージ    ¥99
ホットケーキミックス ¥199
なめこ        ¥89
卵          ¥169
そば         ¥19×3

合計2446円

昨日は「そば」で乗り切りました。
さあ、 あと4日乗り切るべく、がんばります♪

↓↓↓がんばれーって思った方はぽちっとお願いしますだ↓↓↓

b_04.gif



[ 2006/11/07 05:47 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(12)

 

頑張れ頑張れ頑張れーーーっ!!で、ぽち。
お米がなかったらと私も考えました。
焼きそば、パスタなどの麺類にホットケーキミックスなんて
便利じゃない?と思ったらちゃんと買ってましたねヽ(´▽`)/
我が家の場合はやっぱり粉もんかな。うどん捏ねたり
お好み焼きやらたこ焼きやら…。
でも!うちには白ごはんがなかったら暴れる白ごはん星人の息子がいるので
やっぱり米ははずせませーんε-(;ーωーA フゥ…
[ 2006/11/07 13:19 ] [ 編集 ]

 

頑張ってくださいっっ!!!

お米なしかぁ~。
うちの旦那さんは米所「秋田」の出身なんで、お米なしだと機嫌が…。
でも旦那さんの両親が毎回送ってくれるので、買ったことないんですよ。

どんなレシピがあるんだろう。
お好み焼き。具沢山(私は余り物たくさんと呼んでますが)スープ&パン。
あとはお餅とか…。
4日間なんて、あっという間っすよ!!
頑張ってください!!
[ 2006/11/07 13:44 ] [ 編集 ]

 

お米無しは、きっついですね。
お米さえあれば・・
は、うちも一緒なんで・・。

あと4日、どんなメニューが飛び出すのか
少し楽しみなワタシって・・・
許せよ、まさっぷサンッ♪
どんな節約術・・
盗めぇ♪

最近、うちは節約できていないので
ここら辺で気合入れなおしをしなくちゃ。
がんばりますっ
[ 2006/11/07 14:57 ] [ 編集 ]

 

切実ですな・・・。
節約生活で、小麦粉とかよく使ってますよね^^
うどんとか確かできるはず。

ちなみに私は、米を炊くのがめんどい時にお好み焼きを作ります。
小麦粉にキャベツ混ぜて、適当な具材を入れて焼けば、あとはお好みソースでごまかせますので(笑)

[ 2006/11/07 19:16 ] [ 編集 ]

 お返事

>kazeさん

そうか!
お好み焼きの存在を忘れておりました!!!
でも、お好み焼き屋以外で焼いたことないんです。
なぜなら、夫@関西人の仕事だから(笑)
緊急事態なので、初チャレンジしてみてもよいかも・・・。
HKMは朝食&おやつ用にと考えてます。
どうなることやら。
応援ありがとうございます(涙)

>あーすさーすさん

「買ったことないんですよ」
あ~、憧れる、その台詞(笑)
米をもらってみたい・・・。
具沢山スープ&パン
おもち
・・・なるほど。
それもアリですね!!!
あっという間に乗り切れるようがんばります。
アドバイスありがとうございます♪

>koroさん

きっついっすよ(笑)
しかし、節約術?
そ、そんなもの私に期待すると・・・

がっかりしますよ?(笑)

とはいえ、もうやるしかないので、がんばってみます♪
なにか新しい節約メニューでも思いつくといいんですが・・・。

>ひよこ隊長

切実ですよ、ええ!
小麦粉でうどん・・・
森三中の人がやってましたねぇ。
でも、そこまで根性&腕がなしの私です。トホホ

お好み焼き、まったくもって
うまく作れる自信ないんですけどー。
あの「もったり」の加減がわからないかも・・・。



[ 2006/11/07 20:32 ] [ 編集 ]

 はじめまして^^

足跡見つけたので遊びにきました♪
ごはん無しで4日間を切り抜くのですねΣ|●゚Д゚●|
節約生活頑張ってください!!!

節約生活が気になるのでまた遊びに来ます(。-_-。)ポッ

応援ポチ♪(σ´∀`)σポチッ
[ 2006/11/07 21:25 ] [ 編集 ]

 

家は今日買ってきます。米。
それで2週間5人分…どうにかしなくては!

かくいう我が家も貧乏です。マジで。
[ 2006/11/08 09:47 ] [ 編集 ]

 

給料2日前ぐらいだったらね
あたし そらにお米『借り』る・・・ゞ(≧ε≦o)ブッ
前に 明日は給料日ーー!!
で 持ち金全部使っちゃったのに
夕方 新聞の集金来た時は あせったぞ・・ゞ(≧ε≦o)ブッ
[ 2006/11/08 11:53 ] [ 編集 ]

 

お米がないと、我が家はきっと旦那が暴れるな。
協力的な旦那様ですね~切実なだけ!?・・・(^^ゞ
うちは乾物を常備してますよ。安いしね。
次回、お麩や切干大根など買っておくと便利かも。
がんばれ~~!!

[ 2006/11/08 18:57 ] [ 編集 ]

 

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
[ 2006/11/08 19:32 ] [ 編集 ]

 

足跡から来ました。
家の家計も切実でございます
実はここの10日かん食費5000円でやりくり
で内、5kのおこめを1480円で購入。
安い八百屋で野菜を買い、お肉は肉のはなまささんで大量買い 現在まだ2000円残っています。
妊婦ですが体重増えません><
ネットでお仕事頑張るしかないですね!
お互い頑張れたら嬉しいです。
また来ますね!応援 ぽちっ☆
[ 2006/11/08 20:21 ] [ 編集 ]

 お返事

>レナさんへ

はじめまして♪
なんとかあと2日というところまできました。
なかなか写真がとれないので、アップしてないんですが、そば、鍋、たこやき&焼きそば・・・
ってカンジで乗り越えました。
あともう一息!
写真とともに経過報告のアップしますので、
よかったらまたきてくださいね。

>nyaoさんへ

村尾&ホッケ・・・
nyao家、充分リッチだと思う(笑)
5人分って、結構消費量も多いんだろうなあ。
うちもがんばります~。


>ひまさんへ

私もね、すっからかんなのに
保育園のバザーの金券1000円を買ってといわれたときは焦った!
泣く泣く払って、本当にすっからかんになった今。

明日の給料日まで、なんとか生き延びたい!!!

>kobokeさんへ

そうですね!乾物・・・
今度ちゃんとストックしておくようにします。
麩とか、結構便利なのでよく使うんですが
こんなときに限ってないんだなあ(涙)
応援ありがとうございます!!!

>あいさんへ

はじめまして♪
貧乏なブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。
応援ありがとうございます!

>まいりんさんへ

はじめまして♪
10日間で5000円。
それは私の目標とする食費です!!!
なんだかうれしい♪
米は、給料が入ったら10キロ2680円くらいでかって、肉は2キロ580円の鶏むね肉をかって、
野菜はちょっと遠い八百屋さんまで行きます。
似てる~?
私が妊婦のときは、体重が増えないというより、
増えすぎて悩みました・・・トホホ
ちゃんと増える時期って来ますよ、きっと。
お互いがんばりましょう♪
応援ありがとうございます♪


[ 2006/11/09 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/59-4891154a








