スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 サンマぱりぱり 

昨日のごは~ん



↓おいしそうに見えない写真だけどおいしかったサンマ

20101020_1.jpg


夜に買いに行ったスーパーで半額ゲットのサンマ。

小麦粉をまぶしてフライパンで焼きました。

普段はなんとかのひとつおぼえで、グリルで焼くだけでしたが

あらら、小麦粉つけると皮までパリッとしてておいしい~。


いまさら気づいた???


という、若干白い目で見られそう気もしますが・・・。

小麦粉にカレー粉をプラスしたり、

あんかけ風にしたりとかもおいしそうですね~。


先日、ぎょうざをパリっと焼く裏技(なにかのテレビで見たんだけど・・・なんだったか失念)で、

バターを使うってのがあって試したら

ぎょうざもいい感じにパリッと焼けたんで

サンマもフライパンにバター&サラダ油で焼いてみました。

これ、いいですねー。

皮までおいしい!

なんてったって、グリルを洗わなくていい!(←重要)



あと、はなまるマーケットでやっていた鶏の骨付き肉の酢煮も試してみました。

酢と塩だけで煮るというシンプルさ!

実にさっぱりとしていておいしかったです。

ローズマリーとかないし、たまねぎも煮込みすぎて写真がちょっとアレなもんで


↓ぜんぜんおいしそうに見えないけどおいしかった(本日2回目)

20101020_2.jpg


ほんものは浜内千波の楽しいキッチンブログさんでどうぞ。。。



サンマは50%、鶏肉は30%オフで買いました(笑)
人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してます。ポチっと押してください。




専業主婦生活ももう20日目・・・
やばいよやばいよー
ぼちぼち仕事みつけなきゃやばいよー


スポンサーサイト




[ 2010/10/20 11:45 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(3)

 

サンマもトリも好物です♪
…うちにも作って…(o^∀^o)
[ 2010/10/21 16:54 ] [ 編集 ]

 知らないうちに…

お久しぶりです。
ご無沙汰してます。
お元気そうでなによりです。

知らないうちに、節約レシピが復活してて、
papaは嬉しいです。(T^T)

更に知らないうちに、新兵器を投入したんですね。
新兵器は、節約レシピに役立っているようですねぇ。
僕も投入を考えようかなぁ。

追伸:
肩こりでお悩みのまさっぷさん!
マグネループ、ホントにお勧めです。
2,000円弱と少々値が張りますが、
装着後1時間で体感できますよ。
僕は片時も首から外せなくなりました。

また、お邪魔します。
[ 2010/10/24 06:33 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>こっけ
よし!今からいくわよ!
・・・って距離ならいいのにねぇ。

>papaさん
お久しぶりですー。
節約は、当初考えていたようにはいかなくて
毎日手抜きばかりです・・・トホホ。
なんだかやる気が出なくて~。
新兵器はほんとに気に入ってしまって、かなりの頻度で使っています。

マグネループ、ものすごくほしい!!!
仕事が決まったら、自分へのご褒美に買おうかな~。
(今は無職なので自粛・・・。+.。゚:;。+゚(ノд・。)
[ 2010/10/25 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







