スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 私の暗記法 

私はまったくの趣味で英語を勉強中ですが

さすがにねー

アラフォーになると

単語とか

熟語とか

文法とか

発音とか

なんかもお、いろいろと全部

とにかく覚えられない。


ほら、あの女優さんなんだっけ。

あれに出てたあの人!

あの俳優さんと出てたあのドラマよ!!!



みたいなね。

脳がそんなレベルなんでね。

ほんとに残念。



で、私が長年覚えられなかったこの単語の活用。

無理やり覚えようとイラストにしてみました。



20100906_2.png


lie(来/ライ)

lay(礼/レイ)

lain(レイン・・・雨っすよ。ほんとはrainですよ。)



スゲー。

こじつけ方がスゲー。

すいません。あまりにしょーもない・・・・・・




(でも覚えた♪)


lie-lay-lain(存在する)

lie-lied-lied(嘘をつく)

lay-laid-laid(~を置く)


↑これ、混同しません?

長らく覚え切れませんでした(泣)


暗記とイラストの相性って大事じゃない?
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト




[ 2010/09/14 06:00 ] 英語 | トラックバック(-) | CM(2)

 OK

方法や切欠は何でもOKw
[ 2010/09/14 11:07 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>もにかしさん
ですよね???
でも、ほかの英単語はイラストも思いつかないんですよ。
どうしましょう・・・。
[ 2010/09/21 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







