 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 あきらめきれない英語学習 


20100715.png



「いつか、字幕なしで映画が見れるようになりたい」


割と、そんな軽いノリなんですけど

いつか・・・いつか・・・

と思い続けてアラフォーになっちゃった。

そんなバカ高い教材とかを買ったわけではないけれど、

ほこりをかぶっている単語集とか、CDとかは数え切れず。


ほんっとにダメだな・・・。


そして性懲りもなく、AMAZONで新たな単語集を1冊、英文法本を2冊。


ところがこれが面白くて・・・今のところコツコツと見続けて2ヶ月。

まだ読破はしてないんだけど、継続してるってとこが私にしてはエライ、と。


もうね、記憶力とかは全然だめで

覚えても覚えても

次から次へと消えていくんだな。

このスピード、びっくり。

UNスピードラーニングだわよ、遼くん。

(あ、その教材じゃないです)


でも、やっぱりあきらめきれないんだな。英語。


秋には、英検かTOEIC受けようかな。


人気ブログランキングへ





[ 2010/07/15 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(3)

 

TOEIC!!!

高い壁 設定しましたね
[ 2010/07/15 09:15 ] [ 編集 ]

 モチベーション

ご無沙汰しております。

いえいえ、そのモチベーションが大切ですよ。
ダイエットの時のようなモチベーションで
是非、是非、頑張ってくださいな。

TOEICに合格して、夢の留学をしてください。
…あ、違ってた?

また、お邪魔します。
[ 2010/07/15 16:53 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>もにかしさん
TOEICは受けるだけだけど、英検は落ちたらまったく何も残んないんで
私としては英検のほうの壁が高くて高くて(涙
勉強のペースはあきらかに落ちてきてるし<コラー

>papaさん
モチベーション、ほんとに一番大事だよなあって思います。
長い期間保つのってほんとに強い意志が必要ですね。
ああ、私はいつまで・・・

留学試験といえばどっちかっていうとTOEFLのほうでしょうか?
そんなこと微塵も考えてないっすよー(笑
っていうか、無理ですからー!!!

ちなみに、TOEICは合否はなくて、スコアがでるだけです~。

秋に英検受けた!とか言ってて結果報告がなければ
落ちたと察してください・・・
[ 2010/07/20 11:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







