スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 とりあえず4キロやせました 

ダイエット開始19日目。

20100601_3.png

わかりにくいですけど・・・

とりあえずマイナス4キロ達成!!!

パチパチパチパチ。

えらいよーまさっぷさん、えらいよーーー。

(自分で自分をほめてのばす)


ここまでやってきたこと。

 1 レコーディングダイエット

 2 WiiFitによるヨガ&筋トレ

 3 飲み物はコントレックスか黒烏龍茶 もしくは低カロリーなもの限定

 4 ラカント活用


最初はレコーディングダイエットで徹底的にカロリーセーブすることで

ぐんぐん体重は落ちて、あっというまにマイナス3キロ。

でも、その後は増減を繰り返す停滞期。

ここからWiiFitでヨガ&筋トレを1日最低30分以上、休日は1時間ほどやってみると

やーーっと落ち始めました。

やはり、ダイエットには適度な運動が必要なのですねえ。


レコーディングダイエットに関しては、iphoneアプリ 「ココロとカラダのバランスレシピ」by ネスレさん

を使ってカロリーを記録していきました。

書き留めるよりも便利ですよ。

とはいえ、細かいカロリーは、カロリー辞典で調べながら。

記録するだけ・・・といいながら、常にカロリーを意識する生活がはじまるわけで

そりゃー減りますよ。体重。

マクドナルドのポテトなんか、カロリーを知ってしまうともう食べられませんっ。

(おいしいんだけどなあ~)


カロリーセーブするのは主に夕食。

噛むことで満腹感が得られるかな~と思い、

きゅうりやもやしなどを食べることが多かったです。

私の場合、夕食に白飯は食べないようにしております。

家族用のおかずを少量。

それにプラスして

ところてん、わかめ、きのこ類、春雨ヌードル

などなどで過ごしています。

どうしてももっと食べたい!って時は無理せず食べてます。

あと、カップヌードルライト(笑)←198キロカロリーのわりにおいしい


それからラカント!

カスピ海ヨーグルトにラカントかけて食べてます。

甘味料なんですけど、0キロカロリー!

同じ甘味料でも、化学のモノはちょっと危険性が?ってことで、天然成分のラカントを選びました。

三温糖に近い味かな。私はすきな味なのでお料理などに遠慮なくたっぷり使ってます。



・・・てな感じかな?

とはいえ、まだまだぷよんぷよんですわ。

目標まであと6キロ。

道は長いね~。

あせらずやります。
br_decobanner_20100528160524.gif


スポンサーサイト




[ 2010/06/01 06:00 ] ダイエット | トラックバック(-) | CM(4)

 

何キロから何キロに?w

体調戻るまで無理しないで~
[ 2010/06/03 10:35 ] [ 編集 ]

 おめでとうござます!

ダイエットは本当に気持ちで頑張らないといけない面も多いですよね!目標達成まで頑張って下さいね!
応援しています^^。お体にもご自愛を。
[ 2010/06/04 04:25 ] [ 編集 ]

 

いやいや、とりあえずなんてもんじゃないですよー。
4キロはすごい~!!!
夕食の主食がわりなんてほとんどローカロリーなものばかり!!
意志が強くないと続きませんよね。ホント、えらいよ、まさっぷさん。
[ 2010/06/09 20:28 ] [ 編集 ]

 まさっぷ@お返事

>もにかしさん
えへっ。
目標達成したら、何キロになったのか教えちゃいます!
そんな日はくるのか・・・?

>仲良し夫婦さん
そうなんですよー。
気持ちで負けるとだめなんですよね。
おなかがすいたときとか、完全に負けモードになることもあります。
が、目標達成までがんばります!

>こつむぎさん
うふふ。
こつむぎさんにはほめてほしかった!(ダイエットの友、と一方的に思ってます)
その後の夕食は、結構気が緩んで、ごはんを食べないこと意外は普通に食べちゃったりしてます。
おかげで体重は完全に停滞。
もうひとがんばり・・・です。
[ 2010/07/13 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







