 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 チヂミっておいしいのね! 

今までなんどか「チヂミ」を食べたことはあったんだけど、

正直、「とってもおいしい」って思ったことはなかった。

私にとって「チヂミ」は可もなく、不可もなく的な存在だったわけですよ。

もちろん、作ったこともなく・・・。

でも、なんとなーく作ってみようかなっと思い立って

20100529_1.png

こんなふうになりました~。

ちょっと不恰好なんですが、

ひじょーにおいしかった!!!

じゃがいもを入れるのがポイントだと思います。

じゃがいもを入れることによって食感がもちもちなんですよ。

クックパッドで見たレシピを多少アレンジしました。

(クックパッドのどのレシピだったか失念・・・)

自分の覚書としてレシピを載せておきます。



材料(4枚分)

ニラ 1束
にんじん 1/2本(小ぶりなものなら1本)
じゃがいも 中サイズ2個
卵 1個
塩 小さじ1
ほんだし 小さじ1
キムチ 80グラムくらい(適当)
小麦粉 小さじ10~20(キムチの汁の量によって加減する。多めのほうが私好み。)
↑分量、大さじ→小さじに修正しましたごめんなさい!

作り方

① ニラは5センチに切る
じゃがいも、にんじんは千切り(じゃがいもは水にさらしておく)

② ①をボウルに入れて塩でもむ

③ ②がしんなりしたら卵、キムチを汁ごと入れて混ぜる

④ 小麦粉を入れて(焼いてばらばらにならないだろうなーっていうくらい)混ぜる

⑤ フライパンかホットプレートにごま油を引いて両面焼く


キムチの塩気があるので、なにもつけなくてもおいしい。

好みでポン酢や七味などつけるといいかも。


ダイエット中なのに、ペロっと1枚完食 
br_decobanner_20100528132457.gif










[ 2010/05/28 13:33 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(2)

 辛いの

少し苦手

でも

桃屋のやわらぎを使ってチャーハン作ると

辛いけど美味~ですよ 具は卵だけw
[ 2010/05/28 20:05 ] [ 編集 ]

 まさっぷ@お返事

>もにかしさん
もにかしさん、辛いのだめですか~?
桃屋のやわらぎって、メンマみたいなやつかな?
こんどスーパーでチェックしてみます!
[ 2010/07/13 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







