スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 とにかく硬い 

ふと柔軟とかしてみる。



20100506.png



自分でも嫌になります。

学校の体力測定では、恐怖の前屈があって、いつも床に手をつけることができず、まさかのマイナス判定ばかり。

こんなんじゃだめだ!!!と

一念発起して、自宅の階段で1週間ほど特訓したときだけ、2~3センチを記録。(自分至上最大値)


ダイエットも兼ねて、ちょっとなんかやったほうがいいかも。私。




カッチカチやぞ!!!
人気ブログランキングへ








スポンサーサイト




[ 2010/05/06 13:30 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(4)

 痛くない程度に

お久しぶりです。

無理は禁物ですよ。
ストレッチを十分にやって、筋を痛めないように。
筋肉痛で日常生活に支障がない程度でお願いしますね。
m(_"_)m

僕は腰痛持ち(ヘルニア)なので、前屈は絶対にやらないですけど。
もっとも、筋力が無いせいで腰が痛いという話もありますが。

痩せたいなら、やっぱり「ラテンの杉本彩」か「ビリー隊長」かと。
頑張ってくださいまし。(突き放し)

電動歯ブラシの使用レポート、楽しみにしてますぅ。
また、お邪魔します。
[ 2010/05/06 18:04 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/07 11:40 ] [ 編集 ]

 

ああ、わかるぅ~、わたしもかたくてかたくて…。
以前、ジムでヨガを定期的にやってたときには、
少しやわらかくなったかな?という感じだったんですけど、
あっちゅー間に、ホントにあっちゅー間に戻っちゃいました(泣)。
友人が昔、タコのような体を目指し、酢を飲むと言ってましたが(笑)
挫折してました。

お風呂入ってるときに、少し体操してみるのはどうでしょう?
わたしはスーパー銭湯でリンパマッサージや、軽くヨガみたいな
柔軟やってて、ちょっと怪しいひとになってたりしてますが…(笑)。
[ 2010/05/09 10:39 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>papaさん
そうですよねー。
今はちょっとずつストレッチを心がけておりますっ。
ほんとうに硬いので、ちょっとずつ・・・。
ヨガとかピラティスにも興味がわきますが、
この硬さでははじめることすらできません(涙
ビリーは、ちょっと復活しようかなと思ってます。
ふふふ。

>ひみつコメントさんへ
えーっ
そんな裏技が!!!
やってみるやってみるーーー!!!

>こつむぎさん
ああ、あこがれのヨガ(笑
あれって私くらいからだが硬い人間には敷居が高すぎる(涙
私も、最近ではお風呂でストレッチしたり、リンパマッサージ(足がむくんじゃってるんで)したりしてます。
ちょっとずつやればいつかは効果もでる・・・かな?

[ 2010/05/18 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







