 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おけいはん 

今日の記事は、関西の人しかわかんないかも(´ヘ`;)

大阪と京都を結ぶ電車、京阪(けいはん)電車ってのがこっちにはあるんですが

そのコマーシャルのキャラクターの女性が「おけいはん」といいます。


「京阪(けいはん)乗る人、おけいはん」

ってなCMはみんな知ってるわけで。






、で。

ひなまつりの日にちらし寿司をみた息子。

 
ちらし寿司 →→→→→ お赤飯 →→→→→ おけいはん




20100401.png



2段階で脳内変換されてたようです(笑)


理解するまでに30秒くらいかかりました( TДT)



人気ブログランキングへ





[ 2010/04/01 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

 

スパコン内臓ですな~
[ 2010/04/02 11:45 ] [ 編集 ]

 

ごぶさたしてます。
といいつつ、こっそりのぞいてたんですが…
息子さんの2段階活用おもしろいわぁ
子供の頭の中って不思議ですねぇ!!
[ 2010/04/02 17:48 ] [ 編集 ]

 

こんにちは♪お元気でしたか?!

おけいはん・・・私だったら理解するのにもっと時間がかかったかも。。。
こどもっておもしろいですよね♪

↓私は生理痛で休んだことはないですが、
ものすごく気分がわるくて休んだのに、
結構あっさり治ってしまったときは「あぁ。。ごめんなさい」と思ったことありますよー(笑)。


[ 2010/04/13 14:08 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>もにかしさん
だったらいいのに~(笑

>鈴さん
お久しぶりです~♪
ほんと、この二段活用はすごかった。
自分でも、よくわかったなあ、と(笑

>kaorinさん
おけいはん・・・理解できた私ってすごいと思います(笑
子供って似たような発音があると、間違って覚えちゃう言葉がいっぱいありますよね。

あっさり治って罪悪感・・・
治ってるのに、休んだからには横になってないと!みたいな変な義務感とかもないですか?(笑
[ 2010/04/16 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







