スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 貧乏をイモで乗り切った。 


20091116.png

なんとか給料日が来たよ(涙

なんかね、もうね。

ごはん日記とかつけるまでもなく


いもばっかり食べてました。


サラダにしてみたり、揚げてみたり、煮てみたり・・・

一番好評だったのは、じゃがバター。(料理しがいのない子供たち)


先日(いつだっけ)のごは~ん

煮込みハンバーグ
いもサラダ(ミックスベジタブルで簡単に)

20091116_2.png

とにかくおいもなのだ!!!

20091116_3.png



食費は、一ヶ月26000円~27000円(米・酒代抜き)という結果でございました。


********************


なんだか仕事が忙しくて、ほぼ毎日出勤しております。

年末、怒涛の出費ラッシュ(娘の誕生日やら、クリスマスやら、年末年始のもろもろ・・・)に備えて

少しでも稼いでおけるのはありがたい。

でも、忙しいよーーー(涙


↓↓今月も↓↓

br_banner_tonbo.gif



↓↓節約がんばろうっと↓↓

b_04.gif





スポンサーサイト




[ 2009/11/16 13:36 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(5)

 

お疲れさまです!
我が家の状況も厳しくなるばかり。
冬のボーナスもほとんどないことが発覚しどーしたもんやら(´Д⊂グスン

私も同じく少しでも稼ごうと、以前は敬遠していた遠い現場や
短い時間の依頼もせっせと受けてますが・・・。
年末・・・帰省できるんだろうか(汗
できたとして・・・その後大丈夫なんだろうかと心配なところです。

いも三昧は、我が家の娘(←いも大好き)が小躍りして喜びそうやわ(^ー^* )♪

[ 2009/11/16 16:05 ] [ 編集 ]

 

じゃがバターはおいしいよね♪うんうん。
食費、我が家はまだまだダメダメなんだって、ホント気付かされます…(遠い目)。

ああー、年末のことを考えると、意識遠くなりますよね…。
お仕事大変だと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね!

[ 2009/11/16 16:33 ] [ 編集 ]

 ガンバレ、お芋クン

お久しぶりです。

日々の節約、ご苦労様でございます。m(_'_)m
素晴らしい節約ぶりに、
頭の下がる思いでございます。m(_"_)m

ジャガイモって、何とでも料理できるから好きです。
焼いても、煮ても、マッシュにしてもいい。
サラダにもなるし、煮物にもなるし、フライにもなる。
でも毎日だと飽きるかもしれないなぁ。

僕もミックスベジタブルは大好きなんですが、
女房が嫌いで買わせてもらえません。(T-T)
これでチャーハンとかすると美味いんですけどねぇ。

今月もずい分低価格に押さえましたね。
でも、気になるのは『酒代抜き』の言葉。
一体、どのくらい呑まれるのか、興味津々なpapaでした。

また、お邪魔します。
[ 2009/11/18 09:41 ] [ 編集 ]

 

芋で乗り切ったんですね!
やったね!
芋、ばんざーい!
芋を食材キングに任命しましょうよ!

でもほんと、あれこれ手間かけたおかずより、
じゃがバタみたいな簡単なもののほうが美味しかったりしますね。
[ 2009/11/21 14:54 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>kazeさん
もうすっかり忘れたころのレスでほんとにごめんなさい(TдT)
ボーナス・・・もうでたかなあ???
遠い現場や短い時間の依頼・・・
kazeさんもがんばってるんだなーって思うと励みになります。
私も今月はがんばろうと思ってたのに、子供たちの風邪で出勤できず。
なにかと冷や汗もんの師走です。
芋三昧・・・あれで我が家の大量の芋がすっかりなくなりました。
女は基本、芋好きですよね♪

>こつむぎさん
いまさらのお返事、ゆるしてゆるしてーーー。
我が家の食費も、隠れた出費が結構あってね・・・・
だんなのへそくり(どこからでてくるんだか)で、何度か外食したりしたのは
カウントしてないしー。
そうそう、「娯楽費」ですものー(すてきな響き)
今年の年末はどんなことになるやら。
また半額祭りをねらおうかな。
こつむぎさんもお仕事がんばってねー。

>papaさん
酒代・・・・・・
ああ、それを聞いちゃあおしまいよ~(嘘)
週に何度か缶ビールをちょちょいと・・・
トータルでいくらかなあ。
その辺は見て見ぬふり(笑
週末は2、3本飲んじゃうので、結構かかってるかも・・・どきどき。
ミックスベジタブル、私も実はあんまり好きではないんです。
奥様の気持ち、わかる気がします。(特ににんじんがおいしくない)
が、便利さに負けてよく使います。
色合いがきれいだし使い勝手はいいですよね~。
冷凍食品で一番すきなのは、むいた枝豆。
あれは使いやすい!
けど、あんまり売ってないのが残念ですぅ。
papaさんも冷食、使います?

>NANAさん
ああ、おひさしぶりすぎてごめんなさい~。
芋ばんざーい!
そうそう、まさにキングです、私の中で(笑
でかいダンボール一箱分を使い切ったんですもの。
ありがたかった・・・。
手間ひまかけて不評な料理もおおいんですけど、
簡単すぎるものをほめられるのも複雑な・・・(笑
でも、じゃがバターはほんとにおいしいからしかたないか~(*´ω`*)
[ 2009/12/09 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







