スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 節約、節約、節約 

今週のごは~ん

油を節約のフライドポテト(もらいもののじゃがいもで)

20091031_3.png


サイコロ状に切って湯がいてから、油をひいたフライパンで表面がカリッとするまで焼きます。

しあげに塩コショウ。

油で揚げるよりも低カロリーだし、油の節約にもなります。

(だって、油を買う余裕がないんだもーん)


そして、ミックスベジタブルしかはいってないナポリタン(130円)

20091031_2.png


素敵!超お安いメイン!!!

ケチャップとウスターソースのみの味付け。

安っぽいジャンキーな感じでおいしい( ̄ー ̄)



朝ごはんは焼きおにぎりだよ。(米2・5合分くらい)

20091031_4.png


焼いただけだよ~。

味噌汁もつけものもないよ~。

具はもらいものの「ピリ辛ごぼう味噌」(大人好みでした)


圧力鍋で1分加圧のじゃがいも(もらいもの+80円)
ほうれん草と卵のバター炒め(105円)

20091031_1.png


これの本当のレシピ・・・

圧力鍋に、ざく切りのキャベツ、輪切りにしたじゃがいも、コーン、ベーコン、塩コショウ、バターを散らしたものを、

何層かに積み上げます。

(顆粒のコンソメとかもいれるとおいしい。調味料の量は各自のお好みで)

さらにちょっぴり牛乳もいれてコクをだしたりして。(無水だと焦げそうだし)

それを圧力鍋にかけて1分~2分くらい加圧して、

圧が抜けたらできあがり。

ベーコンのうまみが全体にしみておいしいのです。

キャベツもポテトも、いっぱいたべられるのです。


・・・・、肝心のベーコンが買えず、ウインナー3本とミックスベジタブルで作ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん。

うまみが足りーんΣ(゚д゚lll)



そんな感じの今週のごはんたちでした。

このほかにも、鶏むね肉とピーマンのチンジャオロースー風(80円)とか、

豚肉のねぎの甘辛炒め(180円)とかがだんなのお酒のつまみとなりました。

意地でも買い物に行かないで済ませる!ってのをがんばってます(笑

意外と在庫のみでいけたんじゃない?今週。


*************************************

まだある主な在庫

米あと6キロくらいか???
じゃがいもいっぱい
ねぎ
にんじん
さつまいも

鶏むね肉(冷凍) 1枚
合いびき肉(冷凍) 500g
グリーンアスパラ(冷凍)
グリンピース(冷凍)
とりがら(冷凍)

高野豆腐
出汁用昆布
切り干し大根


牛乳
食パン

いくらなんでもそろそろ買い物いったほうがいいかも。


↓↓給料日まで↓↓

br_banner_tonbo.gif



↓↓あと13日↓↓

b_04.gif




スポンサーサイト




[ 2009/10/31 11:36 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(3)

 こんにちは

応援してます。
[ 2009/10/31 16:39 ] [ 編集 ]

 

カロリーもおさえられて、節約にもなるなんて、まさっぷさん、天才っ!!!
ミックスベジタブルのみのナポリタンって、わたし好きです~♪
ナポリタンは喫茶店のマスターが作ってくれるような
ケチャップ味がおいしいのよね!
そして、ウチも明日の夫のお弁当は、具が野菜だけの焼きそばの予定です☆
[ 2009/10/31 17:27 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>レッドさん
ありがとうございます!
引き続き節約がんばってみます♪

>こつむぎさん
フライドポテト風なやつは意外とおいしかったのでまた作ろうと思ってます。
しばらくじゃがいもレシピ続くし(笑
そうそう、ナポリタンはケチャップ味!
なんだか懐かしい味でした。
野菜焼きそば、いいじゃないっすか!
ヘルシーだし、野菜のしゃきしゃきな食感で満腹感もありそう。
なんといっても米を消費しないところが素敵です!!!
[ 2009/10/31 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







