スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 増量ハンバーグ 

きのうのごは~ん


ハンバーグ(315円)
にんじん(15円)
ピーマン(30円)
豆腐とねぎの味噌汁(65円)

20091023_1.png


単なるぶかっこうなハンバーグですが!!!

ひき肉を250グラムしか使ってないんです~。

玉ねぎ、卵・・・は普通だけど、

さらに糸こんにゃく一袋と、5枚切りの食パン1枚まるごとどどーんと入れて大増量。

12個作りました。

でも、そこは肉食一家。足りなかったんですけどね・・・・・・・( TДT)

今度は倍量で作ってやる!!!


糸こんにゃくと食パンは細かく切って混ぜ込みます。

おからや豆腐を混ぜ込むよりもジューシーに仕上がる気がする・・・(私だけ?)

節約主婦のみなさん。だまされたと思って、糸こんにゃく!是非お試しください。

付け合せにはきゅうりとかトマトとかを思い浮かべる私ですが、お安く仕上げるために

赤と緑のお手ごろなもので我慢です。

ちょっとボリューム不足ですね・・・マッシュポテトかなんかも作ればよかった。

でも仕事の日だったんで、全然時間がなかったのよぉ~。

と、毎度の言い訳です(ノД`)



↓↓糸こんにゃくは↓↓

br_banner_tonbo.gif



↓↓意外と使える↓↓
b_04.gif










スポンサーサイト




[ 2009/10/24 05:00 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(2)

 すごい!

糸こんにゃくですか?私も真似して作ってみます^^
うちは、下の子以外はお肉大好きなんですけどね~
下の子は普通子供の好きなハンバーグとか肉だんごって嫌いなんですよ。野菜が大好きというベジタリアンな子です^^;
だけどこんにゃくが大好きなのでこれなら食べるかも?
まあどっちでもいいんですけどね・・・
[ 2009/10/24 23:36 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>ゆっこさん
糸こんにゃく、案外わからないんですよ~いれてることが。
細かくすればするほどいいかも♪
下のお子さんは野菜がすきなんですか~。
うちも、下の子が野菜好き!
ピーマンやトマトはいつも独り占めです(笑
まあ、肉も好きなんですけども。
家族それぞれの好き嫌いがあるから、献立を考えるのって大変ですよね、ほんと。
[ 2009/10/25 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







