 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ちくわの射込み 

昨日のごは~ん


こんにゃくの肉まき(350円)
魚肉ハム(78円)
ちくわの納豆射込み(108円)
もやしを酢と砂糖で和えたやつ(1円)←例のスーパー1円セール

20091022_2.png

20091022_1.png


ちくわの納豆射込みは、お酒のおつまみにいい感じでした。

半分にスパっと切るより、一箇所に切れ目を入れて射込んだほうがまとまりやすいみたい。

納豆は、ビニール袋に入れて、ビニール袋の端をはさみで少しだけ切って、

にゅるにゅるーと押し出しました。(はなまるマーケットで見たのー)


肉まきとか、いろいろやってはみても

一番好評なのは、焼いただけの魚肉ハム・・・(ノД`)シクシク



↓↓今月も節約しないと↓↓

br_banner_tonbo.gif



↓↓やばそうな空気です↓↓

b_04.gif














[ 2009/10/23 08:47 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(3)

 まさっぷ さん

北海道出身ですよね?
納豆に砂糖入れる人ですか?

先日の肉じゃが味付けの追記
ごま油とかで中華・韓国風
にもなりますよ~
ホールトマトかトマトジュースでも異国情緒バッチリwww
[ 2009/10/23 17:12 ] [ 編集 ]

 

ええー、このちくわに納豆、すごくいいっ!!!
斬新!!開眼しちゃいました。ガン見ですよ、ガン見☆
明日にでも早速やりたいくらいです。
納豆はあるけど、ちくわは昨日使っちゃったので、
明日安くなってたらいいなー♪
[ 2009/10/23 20:54 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>レッドさん
北海道出身ですが、砂糖は入れませんねぇ。
私の周りでも入れている人は見たことないな。

中華風、韓国風、トマト風味!
どれも魅力的~。
キムチ風味とかでもよさそう。
いろいろアレンジできる肉じゃがってすごいかも!
よいアイデア、ありがとうございます。

>こつむぎさん
ちくわ納豆、気に入っていただけてよかったです~。
はなまるマーケットで、ちくわにいろんなものが入れられるっていうのをやっていて、いつかやってみようと思ってたんです~。
ビニールに入れる方法だと、なんでも入れられそう。
お試しくださいませ~。
[ 2009/10/25 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







