 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 月3は肉じゃが 

昨日のごは~ん


肉じゃが(360円)
もやしとにんじんのカレー炒め(90円)
アボカドとトマト(150円)
20091020_1.png


自分の料理のレパートリーの少なさに改めてびっくり。

肉じゃがとカレーと麻婆豆腐はかなり頻繁に作ってる気がする。

このブログでも、何回肉じゃがを登場させてるんだろう・・・(;´Д`)

献立を考えるのが苦手なもんで

一応、和・洋・中とか分けて考えてみるんだけど

 和 ⇒ 肉じゃが

 洋 ⇒ カレー

 中 ⇒ 麻婆豆腐

ってな展開になります。い、意味なくない?!アタシ。


もっとレパートリー増やしたいぃぃぃぃ。



↓↓みなさん↓↓

br_banner_tonbo.gif



↓↓献立ってどう決めてるの?
↓↓

b_04.gif












[ 2009/10/21 05:00 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(3)

 あのね

肉じゃがの味付けに
コンソメを使うと
アラ不思議
洋風に www
[ 2009/10/21 08:26 ] [ 編集 ]

 迷った時は料理サイトで

私はインターネットで検索したりしますよ?特にお勧めなのはcookpadですね^^種類が多いし、材料を入れれば色んなのがヒットします。後はその時食べたいものとか、スーパーで特売の材料を使ったおかずとかですね。
でも献立は悩むし、ワンパターンですよ^^;
[ 2009/10/21 22:31 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>レッドさん
なるほど~!
目からウロコです。
同じ材料でも、味付けを変えるってのはいい考えですね!!!
是非試してみます。ありがとう!

>ゆっこさん
私も、やる気に満ちているときはクックパッドとかチェックしてるんですが、最近全然・・・(笑
だめですねえ。
特売品をゲットして、検索して、レパートリー増えるようにがんばってみます!!!
[ 2009/10/23 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







