 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 私の趣味 

ずぼらだと思われがちな私ですが


20091019.png


もう、趣味といってもいいくらい大好き。

お給料がでたら即効で、今月の出費予定とかをメモに書きなぐってます。

エクセルで使いやすい家計簿作ってみたり

ノートにレシート貼り付けたり

袋わけもしちゃったり。


あたしってすごいなー。

主婦の鑑だなー。




20091019_2.png



月末まで続かないんだよね・・・・・

計画倒れもいいとこ。




んでもって毎月赤字。



で、で、ご報告しておかねばならないことが!!!


先月度の食費 28186円也。

目標は21000円でした。

チーン。



↓↓ひさびさの毛むくじゃらさん。↓↓

br_banner_tonbo.gif



↓↓ブログもさぼりがちで続かない私って・・・私って・・・・
↓↓

b_04.gif









[ 2009/10/19 15:02 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(6)

 

うひょー♪ラララ、ラブリーちゃんじゃないの~!!
なんっすか、なんなんっすか、その可愛すぎるピンクのお鼻は!!!
誘ってるんですか?誘ってますよね?
もふもふしに行っちゃいたいんですけどー(笑)。

ご家族4人でその食費は素晴らしい!!
(ウチなんて2人なのにそれ以上かかってます(沈))
まさっぷさんの頑張りがあらわれてますよー☆
エライエライ(なでなで)!!(笑)

追伸/新ブログのリンクありがとうございまーーーす♪(嬉)
わたしのほうからもさせてくださいね!
今後ともよろしくお願い致します~。
[ 2009/10/19 18:00 ] [ 編集 ]

 こんばんは!

「エクセルで使いやすい家計簿作ってみたり
ノートにレシート貼り付けたり
袋わけもしちゃったり」
って、すごいじゃないですか~、まさっぷさんv-424ほんと、主婦の鑑ですねぇv-352
お料理も毎度毎度おいしそうでv-352
見習わなくっちゃv-410

この前、見られなかったお料理の写真、拝見しましたよ~
サツマイモのグラタン、おいしそうv-345サツマイモをたくさんもらったので、作ってみようかなぁ?
サツマイモにホワイトソース乗せて、焼けばいいのかしら?え?そんな単純じゃない?
[ 2009/10/19 23:13 ] [ 編集 ]

 十分に「鑑」ッス

お久しぶりです。

十分に「鑑」ッス。
キチンと予算額と決算額が出てるんだもの。
立派です、リッパ!

僕なんか、赤字にならないように、
給料日前に調整する(買い控える)だけですから。

毎月毎月、予算組みするなら十分に「続いて」ます。
自信を持ってやっちまってくださいな。
そして、激安レシピを爆発させてくださいませ。

また、お邪魔します。
[ 2009/10/20 00:45 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>こつむぎさん
是非もふもふしにきてください~(笑
洗濯物の上に乗っかって、本人ももふもふしてる写真です。

いや~、こつむぎさんを見習って(?)、外食は娯楽費にしています。
だから実際はもっとかかってるのよぉ~。
大人はお弁当なんで米の消費も半端なく、イタかったです。
今月はもっとほめてもらえるようにがんばる予定。
予定は未定(笑

リンク、とっくに済ませているつもりだったんですが、ちゃんと反映されてなくて遅くなっちゃいました。
今後ともよろしくです~(〃▽〃)

>藤壺さん
藤壺さん、やさしいわ~。
そんなにほめてもらえる立場じゃないんですよ、ほんと。
結局赤字とか、ぎりぎりの生活ってことは、私の家計簿が何一つ役に立っていない証拠。
予算組みが予定通り実行できてさえいれば・・・(ノД`)シクシク

サツマイモグラタン、わざわざ見ていただいてありがとう♪
ええ、ホワイトソース乗っけて焼くだけです!(笑
単純なものしか作れませーん♪

>papaさん
立派だなんて・・・
穴があったら入りたいくらいですよ。
だって全然続かないんですよ。しかも効果もないという・・・。
計画を立てることで満足しちゃうんでしょうね。
今月こそは!と月初には必ず決意するんですけどねえ。
給料日前の買い控えは大事ですよね!うんうん。
せめてそこだけでもがんばります(笑
[ 2009/10/20 10:08 ] [ 編集 ]

 こんばんわ

私もその予算で4人分はすごいと思いますよ^^
うちでも頑張っても35000円くらいですよ。
私も計画はするけど、いつも計画倒れです><
子供がいると、予定外の出費とかあったりするんですよね?
特に病院とかかかられたりすると・・・乳児医療?の効かないお兄ちゃんとかだと、まともに3割負担だし・・・
[ 2009/10/21 22:28 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>ゆっこさん
ありがとうございます~。
でも油断すると35000円どころじゃない感じなので、今月も引き締めていこうと思っています!
医療費・・・ちょっと風邪なんか引くと大変ですもんね。
インフルエンザの予防接種も高いので、頭が痛いです・・・。
[ 2009/10/23 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







