 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 餃子パーティー 


前日は餃子60個也

20091001_2.png


ピーマンの肉詰め(餃子のタネが余ったんで)
鶏肉と玉ねぎとコーンとグリンピースの甘煮(親子丼くずれとかぶってるなあ)

20091001_3.png

20091001_4.png


にんにくた~っぷりの餃子でした。(だんな作・・・包むのは私も手伝いました)

ホットプレートで、包みながら焼きました。

息子も2個作りましたが、なかなか上手♪

家族みんなで作ると早くて楽しいかもね。



↓↓押していただけると↓↓

br_banner_tonbo.gif



↓↓がんばります↓↓

b_04.gif










[ 2009/10/02 20:05 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(3)

 元来の

お久しぶりです。

連日の「晩ごはん」シリーズは、
元来の『まさっぷ』さんですね。
それに対してワクワクしてる僕って、一体…。

餃子は良く作りますが、
ホッとプレートで焼いたことはないです。
焼きながら食べるのは、まさに「パーティ」ですね。
今度、やってみようと思います。

うちの「餃子100個」で驚いていたけど、
60個くらいはペロリでしょ?
餃子には不思議な魔力があるんですよ。
きっと「食欲の魔力」が…。

餃子の餡をピーマンに応用するのは「ナイス」です。
僕のレシピ・ノートに記しておきます。
(そんなノート、何処にある?)

また、お邪魔します。
[ 2009/10/03 09:12 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/03 17:55 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>papaさん
うわ~!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
・・・だらだらしてます(汗

60個、ペロリですね~(笑
ほんとは100個くらい作りたかったんですが
皮が60枚しかなかった・・・とほほ。
息子が結構喜んで包んでいたのが印象的でした~。
男の子は意外とこういうのすきなんでしょうかね。

私もまたお邪魔しますね~。
[ 2009/10/12 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







