スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 セロリとなすび 

今日のごは~ん


とりはむとゆで卵(140円)
セロリスティック(150円)
ミルクスープ(160円)
なすびの素揚げ(100円)
/すべて四人分で

20090924_2.png


20090924.png


とりはむ久々。

前日はそばだったので、だしを取りがてら作りました。

1枚のみなので、ゆで卵で増量を狙いました(笑

(うす~くきったので、別皿にもうちょっと量があります。)


セロリとなすびは、子供たちの大嫌いな食材。


先日、スーパーに売っていたベビーカステラ欲しさに、


セロリでもなすびでも食べるからカステラ買って~!!!!!」


って約束してカステラ買ってもらった娘。

なのに結局残されたよ、セロリ&なすび。


ベビーカステラ525円・・・高くついちゃったな(ノД`)





シルバーウィーク、ひたすらごろごろしてました・・・反省。

連休明けはうそのように忙しくなりそう。

そして娘のクラスもいよいよインフルで学級閉鎖。

運動会もできるかどうかあやしくなってきました。



↓↓押していただけると↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓もっとがんばります↓↓

b_04.gif






スポンサーサイト




[ 2009/09/24 21:42 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(5)

 

インフル、広まらないといいですね…。

いやあー、その娘ちゃん戦法、わたしも昔よくやったような…(笑)。

ハムとゆで卵の交互な盛り付け、可愛らしいなー♪
[ 2009/09/24 22:04 ] [ 編集 ]

 インフルエンザはやってきてますね?

こんばんわ^^娘さんの学校もついに学級閉鎖になってしまったのですね?もうすぐ運動会だというのに・・・
うちの小学校では夏休み開け以降というか、取りあえずは感染者は出ていません、小人数でクラスも少ないからでしょうか?でも油断は禁物だし、いつなってもおかしくない状況でしょうね・・・?
とりはむって鶏肉で作るチャーシューみたいなやつですか?スープもおいしそう^^盛り付けが本当きれいですね?
[ 2009/09/25 22:39 ] [ 編集 ]

 

運動会は用意も大変なので、予定どうりに出来ると良いですね^^。インフルは怖いですが気を付けて下さい。
いつもながら、大変美味しそうなお食事です^^。鳥と卵は本当に良くあいますよね!!
[ 2009/09/26 06:54 ] [ 編集 ]

 

とりハムもゆで卵とこんな風にきれいに飾ってもらえたら
立派なオードブルじゃないですか!
すごい、うつくしいわ、とり!

インフルとうとう来ましたか~
小学生はワクチン優先じゃないんですよね?
うちの小学生は喘息なので優先なんですが・・・
しっかり予防してかからずに済みますように!
親がしっかりしないといけませんね。
がんばりましょーね!
[ 2009/09/26 09:13 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>こつむぎさん
インフル、どうなってるんだろう~。
日曜は運動会の予定でしたが、水曜に延期。
インフルが収まらなかったら中止になりそうです。
そちらでも気をつけてくださいませ!!!

>ゆっこさん
そちらでは感染者でてないんですか~。
近所でもやはり違うものですね!
うちの団地でもかかった家族がいるらしいし、怖い~。
お互い気をつけましょうね!

とりはむは、茹で鶏みたいな感じです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E3%81%AF%E3%82%80


>仲良し夫婦さん
運動会は水曜に延期になりまして、当日は給食があるために
とくに用意などはなさそうです。
楽だけど、拍子抜け(笑
無事に行えるといいのですが。
そちらも気をつけてくださいね!

>NANAさん
すごく面倒だったので、そばつゆの中にいれっぱなしで作りました。(笑)
しっとりすればいいんでしょ!みたいな・・・だめ?(;´Д`)

インフル、そちらは流行ってませんか?
予防はしっかり・・・と思いつつ、促さないと手を洗わない娘。(息子は洗うんですが)
いつ来てもおかしくない・・・怖い~!
[ 2009/09/28 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







