スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 カレーについて 

この間のドライカレーの記事。
いっぱいコメントありがとうございました♪

なんていうかですねー


ずぼらですからねー


そもそも本当のドライカレーって作り方しりませんし!



カレー粉じゃなくて、カレールウを刻んで入れただけなんですよぉ。
うう。


そもそも私は近所でも有名な「カレー好きの子供」でした。
幼少から我が家ではゴールデンカレー辛口を使用。
鍋の底のカレーをスプーンでかき集めて、残さず食べるという
実に!!!いじきたない、貧乏性な、ステキなお子様でした。


S&Bさんには表彰されてもいいってくらい、
ずーっとゴールデンカレーにはお世話になっております。
お子様がいる立場なので、残念ながら甘口に甘んじておりますが、
私が好きなのは、

誰が


なんといっても


ゴールデンカレー辛口!!!

(しつこい)


19歳のころ、初めてアメリカにホームステイ(1ヶ月)をする機会があったのですが、
そのときにもスーツケースの中にはゴールデンカレー(笑)
しかも2個。


姉がホストファミリー宛に書いてくれた手紙には、こうありました。

「My sister likes curry taste very much!」

(笑)

でもね、ホストマザーがカレー嫌いだったんで、
結局そのままお持ち帰りでした。
アホですねー!!!


今度、S&Bさんにファンレターを書こうと計画中。
私の長年の愛、受け止めてもらえるでしょうか。

「ありがとうございます。お礼に1年分お送りします」

とかほのかに期待しつつ・・・・(笑)


↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif
スポンサーサイト




[ 2006/10/26 19:15 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(6)

 

うちはバーモントでしたね~。
今は、こくまろが好きなんだけど贅沢は言えません。
安売りしているものを買うことが多いです。
まさっぷさんの想いがS&Bさんに届くといいですね。

あ、勝手にリンクしちゃいました。(=´ー`)ノ ヨロシク
[ 2006/10/26 22:05 ] [ 編集 ]

 こんばんは^^

ウチはジャワカレー(中辛)でした!(今でも)
私は小さい頃辛いカレーは苦手だったので
いつも私用に甘いカレーを別に作ってもらってました。

ドライカレーは私も粉(缶入り)のをてきとーに入れて作ってますw
ちょっと入れるだけでみんな喜んで食べてくれるのでカレー味バンザイです♪♪

まさっぷさんの気持ちが届くとイイですね~('∇')
[ 2006/10/26 22:21 ] [ 編集 ]

 

きっと、届きますよ!!
まさっぷさんの想い!!

うちは、適当に売ってたルーを買います。
あとは、缶のカレー粉ですね。

適当だけど、それなりにいい味を出してくれるカレー粉、万歳っ!!(笑)
[ 2006/10/27 13:09 ] [ 編集 ]

 

作り方のアップ、ありがとうございます!!
もっと難しいのかと思ってました^^
これなら料理下手な私にも出来そうです!

さっそく作ってみます★
[ 2006/10/27 13:58 ] [ 編集 ]

 

まさっぷさんの想い 届きません ゞ(≧ε≦o)ブッ
届いたら あたしにも教えてね│・ω・`)<コッショリ
ちなみにうちは バーモント?バーモンド?
あれ? これ・・・・どっち?www
[ 2006/10/27 14:50 ] [ 編集 ]

 お返事

ドキンさんへ

リンクありがとうございます~♪
もちろんこちらからも・・・(^^)
今後ともよろしくです。

バーモント派ですか。
こくまろもなかなかですよね。
やっぱ、そのときに一番安いものを買っちゃうことも多々あります。

あ、でも本命はやっぱりゴールデン君(♂だったのか?)です。
らぶらぶ・・・。


セシさんへ

なぜか、いまだにジャワカレーって試したことないんですよ。
なぜだろう・・・。
あんまり安売りしてないからか?(笑)
辛いってウワサは聞くんですけど?


あーすさーすさんへ

私もカレー粉も多用しますわ。
「マーボー豆腐カレー風味」
とか、結構いけます。
っていうか、なんでもカレー味(笑)
カレー万歳♪


ひよこ隊長さんへ

そうでしょ~?
あんなものをアップして申し訳ない気持ちでいっぱいでございます・・・。
料理なんてめんどくせぇぇぇっ

と思ったときには、お試しください(笑)


ひまさんへ

全面否定かいっ(怒)
こうなったら、意地でも届けるわっ。私の熱いオモヒ・・・。

バーモント・・・だよね?
「ハウスバーモントカレーだよ~♪」
の歌を知ってる人はどのくらいいるんですか?
20代はもう無理でしょうな(涙)
[ 2006/10/27 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/50-d0019132








