 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 さつまいもグラタン♪ 

昨日のごは~ん

センスのかけらもない盛り付けでごめんよってことで


さつまいもグラタン(230円) 鶏肉とピーマンのスパイシー炒め(180円) 
サラスパケチャップ和え(100円)
/すべて四人分で

※画像が表示されなかったみたいなので、改めて入れなおしました。見えますでしょうか???

20090918_3.png

20090918_4.png

20090918_2.png

20090918_5.png





グラタンは、以前アップした絶対失敗しないホワイトソースと、

見切り品のさつまいも(3本150円也)でつくりました。

おいも系はおなかがふくれるので、節約には欠かせない食材ですね♪

ほんとは粉チーズをかけたかった・・・(貧乏ゆえチーズなし)





帰省したときに、札幌の清田のコストコで購入したタコシーズニング。

20090918_1.png



タコス用のシーズニングは、ソニプラなんかでも売っていますが、少量のパックばかり。

コストコのは609.5gも入っていて1000円しないお値段でした。

これだけで、気分はメキシカーン♪

鶏肉とピーマン炒めただけだけど、私好みの味ですぅ(〃▽〃)

スパイシーで香り高く、かーなーりーおいしいです。

メキシカンフードがお好きなあなたは是非!!!(私は大好きです!!!)





今はほぼ在庫処理で済ませています。

週末あたりからぼちぼち、在庫&買出しリストなども作っていこうかと思っております。

節約は在庫チェックが命!!!

いつか作った3日用献立表など、活用してみようかなー。

※献立表は印刷可能ですので、ご自由にお使いください。



↓↓がんばる私に↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓愛のクリックを↓↓

b_04.gif








[ 2009/09/18 06:00 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(6)

 こんにちは!

グラタン、おいしそうですね~v-9お芋の黄色も綺麗v-352でもなぜか、一枚目と三枚目の写真が×になってて、見られません・・・残念!!
グリンピースとカニカマの和え物、今度作ってみますねv-290
思いつきで出来ちゃうなんてすごすぎる~
またいろいろ教えてくださいねv-392
[ 2009/09/18 10:21 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>藤壺さん
写真、見られませんでしたか~。
なんでだろう~(ノД`)
ちょっと調べてみます。ご報告ありがとうございます!
食卓に赤や緑がないと寂しい感じになっちゃうかなーと思って
赤=カニカマ、緑=グリンピース
っていう単純な発想で作りました(笑
本当はトマトとかレタスとかでサラダにしたかったんですが、
スーパー行ったら高くて高くてΣ(゚Д゚;
こちらこそいろいろ教えてください!藤壺さん!
[ 2009/09/18 11:52 ] [ 編集 ]

 う~ん

やっぱりお料理上手!

上から1と3番目の画像が表示されませんね~
[ 2009/09/18 15:15 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>ななしさんへ(もにかしさんかな?)
ありがとうございます~v( ̄ー ̄)v
うれしいわ~。
画像入れなおしてみました。
表示されてますでしょうか?
ご指摘ありがとうございました!
[ 2009/09/18 18:10 ] [ 編集 ]

 あれれ?

ナナシ!失礼しましたw

って良く分かりましたね~v-39

画像見れますよ!
[ 2009/09/18 18:43 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>もにかしさん
画像見えてよかったです~。
今後気をつけますね。
ご指摘ありがとうございました♪
[ 2009/09/19 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







