 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 肉じゃがの肉はどこにあるんだっていう感じで。 

昨日のごは~ん(久々)



肉じゃが(310円) グリンピースとカニカマの和え物(90円)
豆腐とねぎの味噌汁(120円)
/すべて4人分で

20090917_2.png

20090917_1.png



20090917_3.png


肉じゃがは、少ない肉でいかにたくさん作るか、が勝負(私の中でね)。

230グラムの牛肉切り落としで家族4人分。

す、すくねー!!!

その代わりじゃがいもは11個もいれたよー。でもすぐなくなったよー(涙

圧力鍋で1分くらい圧をかけただけ。超スピードクッキングなところがいい!

仕上げのバターマーガリンをお忘れなく。ぐぐっとおいしくなります。


おすすめは、グリンピースとカニカマの和え物。

てきとーに思いつきで作ったけど、意外とイケル!

冷凍グリンピースとカニカマとかつおぶしを混ぜ混ぜしただけ。3分でできます。

グリンピースは冷凍のままでも、すぐとけるんで大丈夫です。

カニカマとかつおぶしの塩気だけで、味付け不要でございます~。

なにか色合いが足りない!というときの一品にいかがでしょうか。




というわけで、貧乏ゆえの久々ごはん日記です。

目標は、1ヶ月21000円(米代除く)。

1000円て半端ですけど(笑

1日700円の計算です。

調味料とかを考えるとかなり厳しいんですけど、成功するのでしょうかー。



↓↓がんばるぞー↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓愛のクリックを↓↓

b_04.gif








[ 2009/09/17 09:11 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(3)

 

ごはん日記だあ!
いやはや、おいもほっこりしてておいしそう~♪
今日カニカマ65円で買ってきたのー!!
いただいちゃおうかしら、まさっぷさんレシピ☆
[ 2009/09/17 19:04 ] [ 編集 ]

 うれしいです^^

こんばんわ、肉じゃがめーっちゃ美味しそうに
仕上がっていますよ、
まさっぷさんは盛り付けも絶対に上手ですって!
食費21000円が目標なんですね?私だったらどんなに頑張っても、30000円は行くと思います><
食べ盛りのお子様達の事も考えると、厳しいですよね?
私も今度肉じゃがを作る時、マーガリンを入れてみますね!
[ 2009/09/17 22:35 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>こつむぎさん
おいも、ほっこりでおいしかったです~(〃▽〃)
子供たちもおいもラバーズなので、11個でも足りないくらいでした。
カニカマ、試してみましたか~?
グリンピースじゃなくてもなんでもいけそうな気がします。
よかったら作っちゃってくださいませ。

>ゆっこさん
肉じゃが、圧力鍋の威力を見せつけられた感じで、うまくできました~(〃▽〃)
もっと使いこなせるように圧力鍋レシピもいろいろ活用したいです!
21000円は私も無理っぽいなーと思いつつ、ブログで目標設定して
自分を追い込もうと(笑
あ、ほんとはマーガリンじゃなくてバターのほうがベターです(しゃれじゃないよ~)
我が家は貧乏なのですべてマーガリンで代用してます。
[ 2009/09/18 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







