 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ドライカレー 

あまりに冷蔵庫が空っぽで、
しかたなく作ったドライカレー。

20061024184836.jpg



ひき肉+たまねぎ+カレールウ+牛乳

うひょー、簡単でございます。
カレーより安いし!

思いのほか好評で、子供たちもおかわりして食べてくれました。

力作=スキ

ではないんだよね~。

すごく時間かけた料理とか、意外に人気薄だったりしがち。

ってわけで!

手抜き万歳!!!




・・・いや、専業主婦に戻ったら・・・




・・・がんばるって・・・




・・・きっと・・・・(冷汗)



↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif




[ 2006/10/24 19:06 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(12)

 

こんにちは。
手の込んだ料理は一回作って終わりの事が多いです(^。^;)
レパートリーが一向に増えません。

ドライカレーおいしそ~う!
[ 2006/10/24 19:34 ] [ 編集 ]

 

手をかけ時間をかけ、お金もかけて作った力作よりも
ありあわせの炒め物の方がいいと言われた日には…ε-(;ーωーA)フゥ
でもそんなもんですよね~。たくさん作った中で我が家の定番に
なるのは一体どれくらいの割合なんだかi-229
このドライカレー、とってもおいしそうです(^^)v
[ 2006/10/24 21:17 ] [ 編集 ]

 

ブログに訪問+コメントありがとうございました~(´▽`)
遊びに来ちゃいました。

開いたら美味しそうなカレーの写真でビックリ!
>しかたなく
という文字でまたビックリ!です。
手抜きとか言わなきゃ分かんないですって!美味しそうです~(´ρ`)
[ 2006/10/24 23:08 ] [ 編集 ]

 美味しそぅ~('∇')

たしかに 力作=スキ じゃないですよねぇ。
手抜きの方が人気があったり時間かけて作ったものほど残ったりします。

カレーは妊娠前まではあまり好きではなかったのですが妊娠後から食べられるようになって今ではよく作ります♪
挽肉で作る事が多いので参考にさせてもらいますねー(〃'∇'〃)
[ 2006/10/24 23:27 ] [ 編集 ]

 

えっ?
このドライカレー、おいしそうですよ?!

そういえば、このごろ、カレー食べる機会がなぜか増えてきたなぁ~v-14
[ 2006/10/25 09:37 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~
仕事の方は(身体の方は)、慣れてきましたか。

うちの旦那は、アレンジしたものより定番が好き。
料理しない人には、簡単とかわからないんだ。
まあ、手がかからないと思えば楽ちんだけど、
レパトリーが増えないなあ。
[ 2006/10/25 11:25 ] [ 編集 ]

 

手抜き万歳~~~
うちの家族はなんでも美味しいって言って食べてくれます!!
なぜなら・・・・・・・・
『文句あるなら 食うな』・・・・・ボソ( ̄ω ̄)
ですから~~~σ(o^_^o)
[ 2006/10/25 15:44 ] [ 編集 ]

 鈴さんへ

右に同じ!
結局簡単でおいしいものが一番ですよね。

とはいえ、ほんとにレパートリー少ない私。
カレーとか週1ペースです・・・。
[ 2006/10/25 20:36 ] [ 編集 ]

 お返事

kazeさんへ

ですよね~。
定番と認められた料理・・・

ないかも~(笑)

結局簡単なものばっかしです。
お料理ブログなんかみてると、
「神様?」
って思ってしまいます。



苺ちょこさんへ

えー、ビックリですか?
ほんとですかー?
本気にしますよ??
いいんですか??????



セシさんへ

妊娠後に体質が変わるとか、
食べられないものが食べれるようになったってハナシはよく聞きますが、
セシさんもですか~。
私は幼いころからカレーはダイスキでした♪


あーすさーすさんへ

ほんとですか???
いやー、どうしましょう。
ほんとは私って料理上手のやりくり上手?
ほほほほほ

とか思っちゃったらどうするんですか!



kobokeさんへ

体は慣れたんだけど、
相変わらずの疲労感・・・
年ですねぇ(涙)
私もアレンジせず、いっつもチキンカレーが多いかなあ。
ルウはゴールデンカレー党です♪


ひまさんへ

『文句あるなら・・・』
ええ、私もよく言う台詞です(笑)
いやなら自分でつくってみろ!!!
とか、本気で思います。

・・・鬼?




[ 2006/10/25 20:48 ] [ 編集 ]

 

凄くおいしそうです!!
私、ドライカレーって食べた事も作った事もないのです(爆)

フライパンで炒めたら出来ますか??
[ 2006/10/25 22:18 ] [ 編集 ]

 

おはよぉっ
美味しそうっ!!
是非是非、レシピを教えてっ

ひき肉とたまねぎ+S&Bのカレー粉では作っていますが
結構辛くて末っ子の口には合わないみたいです。
[ 2006/10/26 10:12 ] [ 編集 ]

 ひよこ

えっとぉ~・・・

これをドライカレーと言っていいのか
とっても不安になってきました・・・
本当の作り方は、多分、絶対、確実に
違うと思いますが、
ご了承のうえ、ご覧ください・・・

フライパンでひき肉とたまねぎを炒めて、
火が通ったらカレールウを細かく刻んだヤツを投入。
このままではちょっと水分が足りないようなので、牛乳をイン!

なんとなく適度な頃合で火を止める。

以上!!!

すいません。
レシピって呼べないんですけど・・・(汗)

こんなに「美味しそうですよ」
とか反応があるとは思いませんでした・・・
スミマセーン!
[ 2006/10/26 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/49-6716b507








