 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 反抗期? 

娘ちゃん、4年生。

毎日、毎日、よくもまあ飽きずに怒られるようなことをするかなあ・・・って思うんだけど


早く宿題をやってしまいなさい、とか

脱いだ服は洗濯機に入れなさい、とか

テレビを見ながらウロウロ歩き回らないで、とか


ほんと、くだらない小言ばかり。

ほうっておいたらほんとに朝も起きないし、宿題もやらないし・・・


で、ついつい怒って、怒って、怒って・・・

それでもやらないんで


「いい加減にしなさーいっ!!!

こんだけいってもわからないなんて、あんたアホなんじゃないのっ!!!」


なんていってしまう私。


ああ、感情的になっちゃあだめなんだけど・・・


でもさー


20090908_2


ああいえばこういうんですよ。

反抗期ですかね。


↓↓同じレベルで↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓言い争っちゃうアラフォー↓↓

b_04.gif




「二人ともまあまあ落ち着いて」

と言ってくれるのは息子。








[ 2009/09/08 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

 おひさでし

え!?感情的に叱っちゃいけないの???
親の都合でイライラやヤツあたりはイケナイのは当然だけど、叱るにもそこはこちらも人間だしね~~(何
堪忍袋のナントカがブチっ!!っと、なるときあるわよね~~~(笑)

あたしも言いますから。
何度も何度もおんなじこと言われて、おまえはバカか!!」(←東日本と西日本でだいたいバカとアホに分かれますね)

それにしても息子ちゃん、グッジョブ!!v-218
[ 2009/09/08 10:17 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>mikaさん
そうそう、母も人間ですものー!
とはいえ、しかってもしかってもまるで効果のない日々。
今後もがみがみが続きそうです。
今のところ、ほんわか低学年の息子が癒しになってくれてます。
まだまだかわいいのー、2年生(〃▽〃)

本物の反抗期はまだ先だから、ちょっと思いやられるー。
[ 2009/09/09 14:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







