 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 買い物ごっこ 

娘の最近のブーム。
それは

「お買い物ごっこ」

おもちゃとお金を並べて、
お店屋さんになったり、お客さんになったり。

この遊びの面白みはどこなんだ・・・

よくわからないままにお付き合いする日々。

「ポイントカードはお持ちですか?」

なんていわれるとびっくりする。
どこで覚えた言葉でしょうか・・・。


先日の遊びでは、
品物に値札が付いていました。

20061024184822.jpg


まんじゅう500えん(高っ
ビーダマ1000えん(ぼったくり

そして、ピンクの鍵付き箱には

みるのに5000えん

って書いてある(笑)

それはまるで、お祭りのへびおんな料金。

6歳にして、そんな心理学を学んだのか、娘。

中身は、おもちゃのアクセサリーなんですけどね。





20061024184829.jpg


↑これが本物だったら今月助かるんですけどねえ(涙)


↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif





[ 2006/10/24 18:54 ] 子供 | TB(0) | CM(2)

 

子どもって、ちゃーんと世間見てるんですねぇ!!(笑)

「みるだけ」がひらがななあたりも、リアル感が漂いますね(笑)
[ 2006/10/25 09:39 ] [ 編集 ]

 あーすさーすさんへ

そうですよね(笑)

このリアルなぼったくり精神は
LIVING IN OOSAKA
って感じです・・・(^^;
[ 2006/10/25 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/48-70dfa10a








