 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 あやちゃんの伝説2 

友人みさおのかわいい姪っ子あやちゃんの伝説その2


家族でドライブしていたときのこと




20090825_1.png




とある製紙工場を通りかかると、工場の独特のにおいが立ち込めたそうで。



20090825_3.png



みんなが臭いなーと思っている中





20090825_2.png



どんなステキな香りだったんでしょうね・・・(笑


↓↓あやちゃん↓↓

br_banner_suika.gif



↓↓かわいいわぁ・・・↓↓

b_04.gif



話で聞いただけなので、細かいところは違っちゃってるかも(;´д`)ゞ
許してね~、あやちゃんファミリー。







[ 2009/08/25 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(3)

 う~ん

硫黄かな?

温泉街のカホリ
[ 2009/08/25 12:27 ] [ 編集 ]

 温泉卵

多分、硫化水素系の匂いなんでしょう。
工場群だと良くある匂いかも。

温泉に行きたくなる匂いでしょうかね。
でも、たぶん「キツさ」の度合いが違うかも。

腐った匂いにも、良いモノと悪いモノがあるのかも。
「匂い」と「香り」と使い分けるように。
卵が腐った匂いは良い方なのかもしれませんよ。
彼女の中の基準では。

また、お邪魔します。
[ 2009/08/26 15:14 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>もにかしさん
私も直接かいだことがないからわかんないんですけどねえ・・・。
大人の会話に混じりたかったらしく、意味もよくわからず発した言葉らしいです。
製紙工場を通るたびに思い出してわらっちゃう、と友人は言ってました~。

>papaさん
卵のくさったにおい=硫黄っぽいですね(笑
私も直接かいだことないんでわからないんですが。
大人の会話を聞いて、ちょっと背伸びして発した言葉らしく、実際にはいいにおいだとは思ってなかったのかも。
あやちゃんは2歳くらいのときにしか対面していないのですが、とってもかわいらしい女の子です!
今はもう高校生・・・
月日のたつのは早いものです(汗
[ 2009/08/27 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







