 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大阪観光 

先週末の四日間、高校の同級生二人が大阪に遊びに来てくれました。
生憎と仕事や学校行事が入っていたので、
土曜の夕方~日曜の二日間だけお付き合いしてきました。



20061023120428.jpg


一緒に行ったのは、鶴橋のコリアンタウンと通天閣。
鶴橋って、ほんとに日本じゃないみたいで不思議なところ。
普通に韓国語で会話してるし、きれいなチョゴリやさんがあったり、
キムチやさんもいっぱい。その横に洋服が平気で売ってたり。(においうつらないの?)
大阪のおばちゃん風豹柄の服とかいっぱいありそうです(笑)

夕方の4時から、焼肉屋に入って美味しい肉を満喫♪
タレが激ウマ!
普段は苦手な内臓系もモリモリ食べちゃいました~。

鶴橋の写真を撮りたかったんですが、右手は息子、左手は娘と
手をつないでいたので不可能でした・・・。
なんせ、入り組んだアーケード街。
迷子になったら見つけられない感じなのです。

帰りにキムチと韓国風のりまきを購入して、
うちで二次会。
鶴橋のキムチは、やはり本格的。そのへんのスーパーで売ってるものとは全然違います。
特にきゅうりのキムチが美味しくって
ビールがススミマシタ・・・。

20061023120421.jpg


翌日は、飛行機の時間もあるので、通天閣で記念撮影のみで終了。
道端のビリケンさんに甘える娘・・・なぜ・・・。

20061023120435.jpg


通天閣は有名な観光地だけど、鶴橋は意外と行く人は少ないのでは?
大阪へ起こしの際は、日本最大のコリアンタウンへぜひ!


↓↓↓よかったらポチっと・・・↓↓↓

b_04.gif











[ 2006/10/23 12:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

 

ビリケンさんに甘えてる娘さんの姿がとっても可愛いのですがっっ!!

コリアタウン、いいですよねぇ~。
鶴橋のコリアタウン出身の友達いますよe-319
読んでいたら、私も行きたくなりましたe-343
神奈川の川崎にもあるので、今度旦那さんと行ってこようe-343
[ 2006/10/23 13:33 ] [ 編集 ]

 神奈川にも?

そうなんですかー。
それは知りませんでした。

コリアンタウンいいですよね♪
独特の雰囲気で。
辛いものダイスキな私としては、
美味しいキムチが沢山あるので
ウキウキでした~。
[ 2006/10/23 14:39 ] [ 編集 ]

 

大阪は行って見たいベスト3に入るのだけど、まだ行ったことがありませんっ
動けなくなる前に是非是非行きたいのですがっw

ホント、びりけんさんに甘える娘チャンが可愛いっ♪
[ 2006/10/23 15:44 ] [ 編集 ]

 koroさんへ

ベスト3ですか~。
でしたら是非に♪

私の友達は、大阪旅行は大満足だけど、
「ここには住めないと思った」
ですって。

私たち、田舎ものなんですかねえ。
(北海道出身)
[ 2006/10/24 18:04 ] [ 編集 ]

 こんばんゎ(〃'∇'〃)

鶴橋いいですよね~
電車に乗っていて駅でドアが開くと
焼肉のニオイがぷ~んとしてお腹が空いてきます(笑)
私の実家が京都なので独身時代はよく大阪には遊びに行きました♪
電車内でのニオイが気になってキムチは買って帰ったことがないなーw
あー久しぶりに美味しい焼肉が食べたいっ!
[ 2006/10/24 23:23 ] [ 編集 ]

 セシさんへ

そうそう、駅を降りると焼肉のにおい!
そそられました♪

焼肉とキムチをすでに食べていたので、
「全然におわないね」
とかいって、電車にのってお持ち帰りしましたが、
ひょっとしてにおってたんでしょうか・・・(汗)
[ 2006/10/25 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/46-fd2b982b








