スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 そんな言い方ってあり? 

私の職場の部署は、経理部。

とはいえ、私は経理のお仕事じゃなくってファイリングのみです。

(ハクション大魔王なみに数字にゃ泣けてくるタイプなので)

で、経理上の書類なんかを目にするんですが

書類の提出が遅れたときに書く「遅延理由書」みたいなやつ。

あれって普通さー

「業務多忙のため」

なんてシンプルに書いてあるものが多いんだけど

先日見つけたやつはすごかった。

上司のきつーい言い訳が書いてあったの。



20090503.png



「無駄かもわかりませんが」

って、ひどくない?

まあ、よっぽどだったのかもしれないけど・・・

もしこんなことを上司に影で書かれてたら凹むなあ・・・私なら。



↓↓書類の提出は↓↓

banner2.gif


↓↓お早めに↓↓

b_04.gif





スポンサーサイト




[ 2009/05/03 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(4)

 早!

こんだけ早く

記事アップ出来てるんだから

問題ないでしょ w
[ 2009/05/03 08:24 ] [ 編集 ]

 

うへえー、本人の怠慢で…って。無駄かもわかりませんが…って。
上司ってそこらへんうまく書いてくれたりするのに、
よっぽど怠慢っぷりに腹が立ったんでしょうか(笑)。
[ 2009/05/05 11:41 ] [ 編集 ]

 

あはは・・・
書かれた部下の人、よっぽど使えない人なんでしょうか・・・
うちの旦那も あいつは使えねぇ、とかなんとか
ダメな部下の話よくしてますけど^^;
お仕事って厳しいですね~
私もいつか社会復帰する日が来たとき
上司に見放された部下にならないようにしないと^^;
[ 2009/05/07 17:38 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>もにかしさん
なんていっていただいているにもかかわらず、
連休すっかりさぼってしまいました・・・
また来週からがんばりますです。

>こつむぎさん
なんか、私だったら凹むなーと思ってしまったけど、
実際「よっぽど」だったのかも(笑
私も気をつけなくちゃ・・・

>NANAさん
うちのだんなもよくそんなことを言ってます。
ほんと、仕事って厳しい世界ですよね。
私としては、ながーい目で見てくれる上司が好きなんですけど、
この場合、よっぽどだったのかも(笑
私も肝に銘じておかねばっ。
[ 2009/05/07 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







