スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 白いアイツ 

くせ毛だし、多いし、

なにかと扱いにくい私の髪。

最近、分け目に・・・アレが・・・。

白いアイツ。

短くてぴょーんと飛び出して、すごい自己主張激しいの。

あいつら、なんであんなに反抗的なのかしら。

母が50代くらいのころ、このタイプの白髪をよく抜いていたのを覚えている。

結果、母の髪はすごく薄くなっちゃってね・・・。

だから、なるべく抜かない方向でいきたいんだけど、それにしても目だってしょーがない。

そろそろ染めなくちゃなー。


なんてことを考える年齢になったんだ、ということに時々びっくりする。


20090317.png


↓↓転がるように↓↓

banner2.gif


↓↓齢をとります↓↓

b_04.gif




スポンサーサイト




[ 2009/03/17 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(5)

 でも

それだけ暮らして行けてるって証拠

歳重ねるって幸せな事ですよ~

でも35~白髪目立つ人増えますね

確実に。。。
[ 2009/03/17 09:08 ] [ 編集 ]

 

私もー!
うち、若白髪家系のようで
母は30代で結構な白髪でした。
で、私も最近は目立つようになってしまって・・・
白髪染めでも隠しきれないので
髪全体の色を明るめにして目立たないようにしてますが
ほんと困る~
白髪あると 一気に老け顔になった気がするの・・・

そうそう、初恋の人からの手紙、アップしました♪
リンク貼らせていただきました~^^*
[ 2009/03/17 09:42 ] [ 編集 ]

 

ぎょえええーーっ!わかる、わかります!!
わたしの場合は、気づいたころにはそうとうな長さになっていて、
どうしてこんなになるまで気づかずに成長させてたのかー、
わたしのバカバカバカ~っ!とうっすら涙を浮かべながら抜きます…(沈)。
抜いちゃダメなのかしら…、でもなかったことにしたくなるんですよね(遠い目)。
若づくり頑張ったあとだと、空しさ倍増です(涙)。
[ 2009/03/17 11:10 ] [ 編集 ]

 

量は少ないものの、茶色がかった髪色は天然でカラーいらずの私。
ふふん。カットだけでいい~♪と得意だったのですが・・。
出てきたよー、白いやつ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
気づけば生え際にツンツンしてて、必死に抜いてます。
昔は抜いたら増えるって言ったよね??
美容師さんが、そんなことないよと言ったけど・・・。
そっかぁ。抜いたら薄くなる・・・ごもっともだe-350

[ 2009/03/17 13:50 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>もにかしさん
私は30代になってからちらほらと出てきたんですが、
ここ2、3年で一気に増えました。
前髪が気になるんだけど、きっと自分では見えないところにもいっぱい増えてるんだろうなあ・・・ぞぞぞ。
自分で染めたりもするんですけど、あんまり日持ちしないし。
はあ・・・アラフォーの宿命なので、がんばって乗り切りたいと思います!

>NANAさん
そうそう、白髪があると年齢にかかわらず一気にふけ顔になっちゃいますよね!
わたしなんかただでさえふけ顔なのに、白髪なんて最悪です・・・。
明るめの色で目だたなくするのも手ですね。
ちょっとかんがえてみよ~。

リンクありがとうございました。
あの結果、けっこうリアルだったのですね!(笑)
NANAさんの初恋の相手を想像しちゃいましたよ!

>こつむぎさん
そうそう。いつのまにやら成長するあいつら・・・。
うしろのほうとか、見えないところはすごく長くなっててびっくりします、私。
白髪は抜くと生えてこなくなるって聞いたことあるんですけど、ほんとですかね?
うちの母はほんとに薄くなっちゃったんですよ~。
あれをみると、あんまり抜いちゃだめだ!と自分をセーブしてます、が、抜きたい・・・。

>kazeさん
ええ~、いいなあ。
自然な茶色なんてうらやましいです。
白いやつもあんまり目立たないのでは???
私は、白髪は抜いたら生えてこなくなるって
聞いてたんだけど、どうなんでしょ???
うちの母はうす~くなりました・・・
私、母とおんなじ髪質なので、ちょっとビクビクなんですよ~。
[ 2009/03/17 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







