スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 あの時だからできたこと 

この間、とある主婦の人と話していたとき、

「神社にベビーカーで来ていて、身障者のためのエレベーターを動かせ!ってうるさいファミリーがいたんですよー。迷惑だわー。」

なんてことをおっしゃる。


そのときの詳しい事情なんかは、その場にいない私には理解しようもないんだけれども


「子供をつれてあるくのって、すごく大荷物で、すごく大変なんだぞ、このやろー!」

って思わず叫びました。

心の中で(笑)


そのファミリー、実際わがままを言ってただけなのかもしれないしね。



思えば、子供たちが小さいときって

移動が大変だった。

私は当時、車も運転しなかったので、

前に息子を抱っこしつつ、背中にママリュック、手をつないでないとどこに行くかわからない娘、

そして娘が眠ってしまったときのためのベビーカー。


背中に食い込む紐の痛いこと、痛いこと!

それを全部抱えて、バスに乗ったり、地下鉄の長い階段を登り降りしたりね。


あの時は必死だからできたんだろうなあ。


20090315.png

私の場合、粉ミルクの用意で、お湯の入ったポット+お湯をうめる水なんかも持ち歩いていて

それが一番重かった。

子供の着替えひとつとっても、とにかくかさばるしね。



バスの乗り降りや、地下鉄の階段なんかでがんばっているママさんを見ると

手助けしてくれる人がもっとたくさんいたらいいなあ、

人ごみでベビーカーを見ても、邪魔だなー迷惑だなーって顔をしないでくれたらいいなあ

なんて思う私です。


*******************************************************
しばらく閉じてましたがコメント欄開けてます~。
よかったらコメントくださいね~。


↓↓あれで↓↓

banner2.gif


↓↓腕力ついた↓↓

b_04.gif



スポンサーサイト




[ 2009/03/15 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(7)

 こんにちは

親って偉大ですよね。
そして
皆が心広く、助け合う世の中だったらいいのに
なんてね~
[ 2009/03/15 08:26 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>もにかしさん
今思い返してみれば、必死だったんでしょうね~(笑)
私は、実家からも遠くて、いつも一人で移動していたので、ほんとに大変だったなあ。
ベビーカーを迷惑だって思う人、結構いるのかなって思ってこんな記事を書いてしまいました。
ほんと、みんなで助け合う世の中であってほしいですよね!!!
[ 2009/03/15 08:48 ] [ 編集 ]

 久しぶりやな

う~ん思い出した…子供が小さい頃大変だったな~
最近はそういうのわすれちゃってたかも(反省)
今となっては懐かしい…またやれ言われたら絶対できない
母ってたくましい

今や長男も中学生で~あんな苦労して育てたのに、
「別に」と「さぁ~?」しか言わんです(涙)
[ 2009/03/15 20:37 ] [ 編集 ]

 子連れは本当荷物が多いですね

まさっぷさんもお子さんを連れ歩くとき色々大変な思いをしていたんですね?うちも年齢差は2歳でしたが、あんまり苦労した思いがないですね、っていうかあんまり遠くには行ってないからやと思いますが・・
でも、確かに回りを見ていると、子連れのお出かけって大変そうに見えますね。
[ 2009/03/15 21:54 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>こっけ
「ひさしぶりやな」って、いつから関西人になった?(笑)
あのやさしい息子ちゃんもいよいよ反抗期?
中学生ってそんな時期だもんね。
はやく終わるといいね・・・
私も息子が生まれたときから、「くそばばあ」といわれる日が来るのが怖くて怖くてっ。
もうじき終わるから、強い母で乗り越えて~。

>ゆっこさん
うちは、私一人で出かけるざるを得ないことが多かったので、なにかと大変でした。
とにかく今では考えられないくらい荷物が重かったなあ。
子供の手も離せなかったので、ほんとに帰宅するとぐったりしてました(笑)
今は楽になりました・・・ほんとに~。
[ 2009/03/16 07:31 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
私が今まさにあの時のまさっぷさん状態。
ベビーカーに乗せていても最近はヨチヨチペンギンなので
歩くーーと全身で自己主張されベビーカーは
ただの重い荷物になっています。
抱っこ紐は2種類買いましたが、全く活躍しませんでした。
もう暫く日々筋トレ状態が続くのですね・・・・。

フォトショップ、イイですねーー。我家も欲しい!!
[ 2009/03/16 12:48 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>さくらさん
そうそう、子供って歩きたがりますよね!
で、帰りは熟睡されちゃってね・・・。
だっこひもは、決して楽じゃなかったんですけど仕方なく使っていました。
いまどきはかわいらしく使いやすいものも出ていていいなあっておもってたんですけど、さくらさんは活躍するまでもなかったのですね(涙)
筋トレは今しばらくつづくかと思います。
が、がんばれ~。

フォトショップ、ちゃんと使えばもっとうまいイラスト描けるんだと思います!
私のはいい加減でごめんなさいです~(汗)
[ 2009/03/17 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







