 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 そんな家庭も多いのでは。 

インフル騒動で、何日も仕事にいけなかった夫&私。

2月の給料、悲惨でした。

なのに、加速する出費。

計算してると、泣けてきます。


20090309.png


同感だよ、こつむぎさん・・・。


*******************************************************
しばらく閉じてましたがコメント欄開けてます~。
よかったらコメントくださいね~。



↓↓なかなかあがんないです(涙)↓↓

banner2.gif


↓↓なかなかあがんないです(涙)↓↓

b_04.gif










[ 2009/03/08 06:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(6)

 景気

悪化が庶民に直撃ですもんね・・・
贅沢できなくていいから安心して暮らしたい w
[ 2009/03/08 19:52 ] [ 編集 ]

 

コメントお帰り~~(笑)

うちも同じよ。
生きてるのが不思議なくらい。
ここのところ旦那と坊主はバイオハザード4にやられてるけれど、現実のほうがサバイバルでマネーハザードだっつ~の(苦笑
[ 2009/03/08 22:08 ] [ 編集 ]

 

ホントに何もかも高くなったしe-263
我が家もこの春は、息子のメガネやら中学準備(学校指定のもんだけで10万円はいる)
おまけに愛媛に来て6年過ぎたからって、家賃補助が激減するらしい(´Д⊂グスン

要約筆記の仕事もぼちぼち行ってますが、なんせ駆け出しなもんで
安定した収入につなげるにはまだ時間がかかりそう。
長い目で見たら、年をとってからも続けれる仕事だけど、
家計を考えるとね~。要約筆記やってる場合じゃないかなーと悩むヮ。

[ 2009/03/08 23:53 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>もにかしさん
ほんとほんと!!!
早く定額給付金がほしい!!!
でも大阪は給付が遅めらしい(涙)
っていうか、がんばって働かねば・・・
私も、贅沢しなくてもいいから安定がほしいです。同感。

>マダムmikaさん
コメントただいま~(笑)
カメちゃんに癒されつつ、がんばってらっしゃるのね!私も癒しがほしいなあ・・・。
うちこそ、生きてるのが不思議なくらいよ(汗)
今月も子供の風邪&学級閉鎖で、私の給料がピーンチ!
お互いがんばりましょう・・・うん。

>kazeさん
息子ちゃんのめがね姿を想像してにやけている私です。ファンですから~(笑)
萌え萌え!
家賃補助がなくなるのって結構家計に響きますよね!
我が家もそうだった!

要約筆記、kazeさんらしい選択だなあって思ってました。
人のためになって、自分にも磨きがかかる。
すばらしいお仕事ですよね!
ほんと、年齢に関係なく、っていうより、
人生経験豊富なほどよいお仕事ができそうですよね。
安定した収入かあ・・・。
コンスタントにお仕事が来るようになるといいですね。
まずは経験がものを言う世界なの?かな???
kaseさんならきっとすばらしいお仕事ができると思います~。がんばれ~♪♪♪

[ 2009/03/09 19:49 ] [ 編集 ]

 

ううう…(涙)。
わかる、わかりすぎるよ、まさっぷさん!!
食費を削って頑張ってる(つもり)のに、PCやらなにやらで
出費がものすごくて「狙われてる感」たっぷりでした(←なにに?(笑))。
計算しながら、途中で現実逃避して家計簿投げ出したくなりましたもん。
[ 2009/03/09 23:49 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>こつむぎさん
ほんと、私もこつむぎさんの食費節約術をみて
わかる、わかりすぎるよ、こつむぎさん!!
と思いました(笑)
おたがい何かに狙われているんだわっ(ほんと、何にだろう・・・)
私の場合、3000円と決めたら3000円だけ財布に入れてスーパーにいきます。
どん底のときは500円玉握り締めていくことも。
だから、携帯電卓、私もやってまーす♪
[ 2009/03/10 06:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







