 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今日の買い物 

今月から専業主婦になったワタシ。
すでに曜日の感覚がなくなりつつあるようで、
18日が祝日だってことをすっかり忘れておりました・・・。

だんながシフト制の仕事なんで、巷の3連休も我が家には関係なしっすよ。さみし~。

今日の戦利品。

shopping.jpg



食パン6枚 ¥89
マーガリン ¥179
牛乳 ¥149
ばれいしょ ¥99
たまねぎ ¥99
大根 ¥129
チョコレート(2) ¥69×2
きゅうり(2) ¥67
インスタントラーメン(5個入り) ¥179
天かす(120g) ¥89
納豆(3個入り)¥69
ラムネ(2) ¥53×2
さんま蒲焼缶詰 ¥89
芽ひじき(30g) ¥89
魚肉バーガー ¥89
プチチョコラングドシャー ¥69
塩昆布 (38g) ¥99
あらびきウインナー ¥199
鮭切り身(4切れ) ¥290(半額後)
牛肉 ¥299
豚肉 ¥280(¥100引後)
しょうが ¥79
卵(10個) ¥179

小計 ¥3,155

これで一週間いけるか挑戦。


カフェオレを飲みつつ、献立を考える。
ふ~、至福の時ですわ。

cafe.jpg


主菜
肉じゃが(じゃがいも・にんじん・たまねぎ・牛肉)
大根の煮物(大根)
豚丼(豚肉・たまねぎ・しょうが)
焼き魚(鮭)
オムライス(たまねぎ・ウインナー・卵)
カレーライス
パスタ(ウインナー・たまねぎ)

副菜
大根ときゅうりのサラダ
ひじきの煮もの(ひじき・にんじん)
たまねぎスライス
塩昆布ときゅうりの即席漬け
ゆで卵とツナのグラタン風


汁物
ワカメ
卵とネギ
豚汁
お麩

お弁当用
塩昆布
ウインナー

きゅうり
魚肉バーガー
その他あまった食材

朝食用
納豆
塩昆布
食パン
鮭切り身
さんま蒲焼缶詰

※在庫利用の食材も若干あり

う~ん、たぶん足りなくなりそうだけど、
一応目標ってことで。
一週間¥3,000が当面の目標です。

おやつ代が痛い・・・





[ 2006/09/17 15:06 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(2)

 

色付きの文字
アラちゃん、元気そうだね。連絡ありがとう~。早速やってきたよ。「貧乏」ですか!私も仲間入りさせてね。笑。節約っていい事だよね~。大事だと思う。わが家では、今年のキャンプの時できるだけ倹約してみよう、と場所代、駐車料金、食材費全て込みで一人あたり¥2300で行ってきました。こういう話で良ければ、また来ます。笑。がんばれ、節約!!わが家全員元気でやっております。駒大苫小牧、準優勝した時、あのすし屋を思い出したよ、笑。
三連休。私も仕事よ。がんばってきます!!!
[ 2006/09/17 20:39 ] [ 編集 ]

 

早速のご訪問、ありがとう~(涙)
あのすし屋・・・駒大優勝した日だよね。
また生地屋めぐりしたいよ~。

キャンプ代節約かー。
もうずっとキャンプとかしてないから、
費用がいくらくらいかかるものか検討もつかないほどの私です。
でも¥2300ってスゴイ気がする。

まるちゃんのHPのURLわかんなくなったので、また教えてください。
[ 2006/09/18 07:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/4-3bdbe91c








