スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 トマト鍋をつくってみました 

先日、トマト鍋を食べに行ったことを記事にしましたけど

家でも作ってみました!




20090228_3.jpg



お店の具材は、ムール貝、エビ、手羽元、白菜、シメジ、揚げ・・・・などなどでしたが

貧乏家では、ほうれん草、手羽元(写真なし)、ウインナー、ぎょうざ、たまねぎ、揚げ、まいたけ、もち・・・

で作ってみました。



20090228_2.jpg

やはり真ん中にどどーんとトマト♪

これがやりたかった!!!


スープは、トマトジュース、カットトマト(缶詰)、だし汁(ほんだし)、塩、砂糖・・・

なんかを適当に入れてみました(ほんと適当な女です)

スープは、本来もっといろいろ凝って作ってありそうなんですけど

どう作るのか想像もつかなかったので~。



トマトの酸味が効いたお鍋で、私としては大変満足。

・・・家族の反応はイマイチだったんですけどね。


締めは、チーズリゾットで、これまた大変満足。

・・・家族の反応はイマイチだったんですけどね。



今度はお昼に一人トマト鍋で修行します・・・。


↓↓本当に↓↓

banner2.gif


↓↓私には美味しかったのだよ↓↓

b_04.gif


スポンサーサイト




[ 2009/02/28 06:00 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | コメント(-)






