スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 一気に老け込んだんです。 

先日のこと。

職場に小学校から電話がかかってきました。


「いきいき教室(学校の放課後学級)に息子さんが来てますけど、

 迎えにくるはずのお姉ちゃんがまだ来ていません。」


20090222_1.png




とのこと。

私が仕事のときだけなんですけど、

姉と弟の終業時間が違うので、

息子だけいきいき教室で娘が迎えにくるのを待って、一緒に帰宅する手はずになっているのです。

いつもは問題なく迎えに行ってるのになんで???

家に電話しても誰もでず。

担任の先生や同級生のお母さんたちにも電話で聞いてみたけど、行方がわからず~。


事故か?誘拐か?


頭の中では悪い想像が膨らんで、

会社を早退すべく、「こういう事情で帰ります!」と宣言して

タイムシートに記入していたところで、

学校から

「今見つかりました~」

との連絡。


娘はどうやら、いきいき教室に行ったものの息子を見付けられず、

先に家に帰ったのかと自分も家に戻ったり、やっぱり学校かなと戻ったり・・・



いろんな人に心配かけてしまったけど、こんな理由でした・・・。

わかってみればなんてことない、たった20分あまりの出来事ですが、ほんとに・・・疲れた・・・。


でもまあ、無事でなによりでした!!!それが一番!!!


早退をまぬがれての会社帰り

疲れがどーーーーっとでて、十歳くらい老け込んでいたに違いない私でした(涙)



20090222_2.png


↓↓でもこの後↓↓

banner2.gif


↓↓新年会に行きました↓↓

b_04.gif


ちゃっかり飲んでストレス発散♪






うちの子供たちは小学生。

もうべーったり子供と一緒にいる必要はないと思うけれど、

やはりこういうことがあると

ずっと家にいてあげられない母親である自分を、ちょっとうらめしく思ったりもします。・゚・(ノД`)・゚・。


なにかがあってからじゃ遅いですものね。

同じことがおきないように、しっかり娘にも言い聞かせて

携帯も持ち歩くようにさせようかな、なんて思っています。


働くお母さん~、心配や不安は尽きないこともあるけれど

お互いがんばりましょうね!!!


スポンサーサイト
[ 2009/02/22 06:00 ] 子供 | トラックバック(-) | コメント(-)






