スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 仕事のハナシ 

私は、派遣社員として働いております。

今のお仕事は、月に10日前後の出勤(結構アバウト)で

ファイリングのお仕事。


20090216.png

マシンの粉なんかが飛ぶので、エプロン着用。

なんかこのままお花屋さんとかもできそうないでたちで仕事してます。

まー、ものすごーーーく単純作業だし、

一人で淡々とこなせるんで、

びっくりするくらい、ノーストレス♪(*ノ∀ノ)

こんなんでお給料もらってるのが申し訳ないくらいのお仕事です。




そんな私も、派遣社員としていろいろな会社、いろいろな人たちと出会ってきました。

一番強烈で、一生忘れられないような人にも出会いました。


就業前から、「気の強い女の人がいる」というイワク付きの職場だったのだけれど

会ってみると、かわいいお嬢さんなんですよ。

多少気が強いくらい、大丈夫かな、なんて思って

いざ、席について仕事を開始すると・・・・・・・

別人のようなムッツリとした顔になり、

今までこんな人に会ったことないってくらい、上から目線の女王様な態度。


20090216_3.png


そんなの聞いてねー!みたいなことでも、

「普通に考えればわかりますよね。」

「常識ですよね。」

「なんで他のひとに聞くんですか?心外です」


みたいなセリフが、ななんと、すぐ隣に座っているのにメールで送られてきます


まわりの先輩社員も、上司も、この女子社員には手を焼いているらしいのだけれど、

あまりの気の強さに太刀打ちできず・・・。


長期の契約だったのですが、心労のあまり、5ヶ月でやめさせていただきました。


その後、あの人はどうしてるんだろうって思ってたんですが、

先日、派遣会社から

「あの会社に3ヶ月限定で戻っていただけないでしょうか?」

なんてオファーが!


もちろん断ったんですけど、「例の彼女」のその後が気になったので、職場の様子を聞いてみました。


「あのあとも、すったもんだいろいろありました(笑)」

ですって。


あの人のせいで、何人の派遣社員がやめていったんでしょうね。

でもまあ、彼女は転勤だか、退職だかわからないけれども、もうあの職場にはいないそうです。

また、違う職場で、いろんな人をいじめてるのかしら・・・。


職場もいろいろ、働く人もいろいろ・・・ですね。


↓↓今の職場は↓↓

banner2.gif


↓↓いい人ばかり♪↓↓

b_04.gif






スポンサーサイト




[ 2009/02/16 11:18 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)






