 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大掃除って。 

昨日のごは~ん。

五目炊き込みごはん/丸美屋さんアリガトウ(128円・・・50円引きでした)

ジャガイモ煮(100円)・ニラのおひたし(128円)・厚揚げチーズ焼き(130円)・きゅうりとパプリカのマリネ(100円)

DSCF2492.jpg
DSCF2488.jpg

厚揚げは、ピザ用チーズをかけてフライパンで焼きました。

たった二つの厚揚げも、うす~く切ったら立派な一品でしょ?


ニラのおひたしは、ほんとは卵黄を乗っけたかったんだけど在庫なかったのでこのまま。

おひたしにすると、びっくりするくらいたくさん食べられちゃいます。

(・・・の割りに量が少ない)




じゃがいもは、鶏胸肉の脂(冷凍物)と一緒に煮て、仕上げにバターをいれて・・・

汁だっておいしいので、片栗粉でとろみをつけてかけちゃいます。ウマー!!


お気付きかしら?

肉も魚もない食卓・・・(涙)

とはいえ、大切なのは

見た目と品数


と、節約主婦は思います。

あまったパプリカで食卓に色合いをつけるだけで、あら不思議。

貧乏さは感じません。(あくまで主観)


*****************************************


少しだけ、大掃除のつもりで

押入れのお片づけ・・・・



ホコリとゴミの量に、やる気をなくす瞬間(涙)

20081228.png



↓↓そして僕は↓↓

banner2.gif


↓↓途方に暮れる↓↓

b_04.gif



加藤はいねさんが久々に!!!むっちゃ楽しみなんですけど!!!!!!!

12/28(Sun)紅白日記合戦










[ 2008/12/28 06:00 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | コメント(-)






