 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 とりはむリベンジ 

このあいだ初めてつくったとりはむ

実は、すごい失敗しちゃったんです。

とり肉にはちみつ&塩コショウをモミモミして、
2日寝かせ、水で塩抜きをし、
鍋で煮る

という
私にしては
壮大なスケールの調理手順をふみ、
できあがったものは・・・




















ただのとり肉の煮たヤツ












がーん



ぱさぱさしてるし、包丁できると
ぼろぼろにくだけまして・・・


なんだー
やっくんの嘘つき!

とか

思ってたんですけど・・・・


私、最後の工程を抜かしていたようで。



6時間程度そのまま置く


あぅ!
忘れてた!!
やっくんゴメン!!!


というわけで、リベンジの品です。

20061007154605.jpg



今回は成功だと思われます。
うすーくスライス可能なしっとり感。

朝からなんなんですが、
おつまみ風メニュー

ごま油+ねぎ+塩 のトッピング

20061007154616.jpg


なかなかおいしい(^^)

子供たちはそのまま食べても美味しそうでした。

ラブリーにも1枚盗まれました(涙)

とりあえず、これからとりはむレシピを研究です。



↓↓↓参加してみました。ポチッとお願いしますぅ↓↓↓

b_04.gif







[ 2006/10/07 15:48 ] ごはん日記 | TB(0) | CM(4)

 こんにちは^^

鳥はむ美味しそぅ^^
時間は掛かりそうですが手間はあまり
掛からない感じなので鶏肉が安い時に
買ってチャレンジしてみたいと
思います('∇')
[ 2006/10/07 17:42 ] [ 編集 ]

 とりはむ

そうそう、時間はかかるけど、
ぜんぜん手間はかからないので
私にもできました。
とりを煮たゴールデンスープも
なかなか美味しくて、雑炊にして食べると
すっごいよいお味でしたよ。
[ 2006/10/09 10:01 ] [ 編集 ]

 とりハムいいね~

鳥に蜂蜜は、鳥がやわらかくなっていいよね。私も鳥丼のときに、少しの間でも、ハチミツに日本酒を混ぜてつけておきます。
とてもしっとりとしますね。

大阪は金曜日に入ります。
土日両方とも会場に居ます。
第七工房か、本部で、ノートPCの前に居るので、いつでも声を掛けてね。
第七工房(お若い方がいつもいらっしゃると思うけど、それは私のミニガラスの先生 奈々さんです。私は、おばさんです。)で、聞いてくれたら、分かります。
[ 2006/10/09 11:34 ] [ 編集 ]

 行きたいかも!!!!

土日、ですよね?
日曜は息子の運動会なので無理なんですけど、土曜なら・・・ひょっとして行けるかも???
[ 2006/10/09 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapoor.blog75.fc2.com/tb.php/36-0e5f4c8f








