スポンサーサイト 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 はんどあんどはあとで。 

昨日のごは~ん。

鶏胸肉でチキンフライ

20080625.jpg



やっぱり鶏肉は節約の友♪

そぎ切りにしてフライにしたら、2枚で大量にできあがりました。

4人で食べてもあまったよん。ステキ。

(最近揚げ物が多すぎる・・・かも・・・)


********************************************************

『はんどあんどはあと』っていう本、ご存知ですか?

毎回、手作りキットがついている雑誌なんですけど、

購入し続けて早1年・・・

キットはたまるばかりでした・・・

やりたいけど、重い腰が上がらなくて  トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


そんな私ですが、ゴールデンウィーク(えらい前だな)に初めてキットを完成させました!

このバッグ、作ってみたらすんごいかわいいの~。

あ、毛むくじゃらな人も写ってる

bag_1.jpg


花柄と白のリバーシブルです。

bag_2.jpg




↓↓ほんとに怠け者ですわ↓↓

banner2.gif


↓↓でも本もキットもかわいくてやめられないっす・・・↓↓

b_04.gif




さて、残りのキットは・・・むにゃむにゃ(※こつむぎさんのまね)



スポンサーサイト




[ 2008/06/26 09:29 ] ミニチュアフエルトなど | トラックバック(-) | CM(11)

 

むにゃむにゃリンク(笑)、ありがとうございます♪
チキンフライ、胸肉2枚なんですかー(驚)!!!
すごいわ、さすがまさっぷさん☆
バッグ、これからの時期に合いそうなさわやかさですね。可愛い。
そしてもちろんラブリーちゃんもカワイイ♪キャー!
[ 2008/06/26 20:14 ] [ 編集 ]

 

おいしそ~~~う
うちも今日は鶏胸肉フライにしよっかな!
袋、ちょーかわいぃ!
リバーシブルなんですね。
売りに出せそ・・・(ゴニョゴニョ
そういえば最近、全く針仕事してない。
こういうの作れる人って尊敬するわぁ。
[ 2008/06/27 13:42 ] [ 編集 ]

 

あははー!
こつむぎさんの「むにゃむにゃ」がここでも読めるとは~(笑)
私は何かと「三十路オトメ」という言葉を使いたがります。
えぇ、実生活でもつい・・・
も~こつむぎさん、影響力強すぎますっ!

鶏ムネ肉、ほんとに使えるヤツですよね♪
チキンカツ、おいしそう~!
最近暑くて、どうも揚げ物はしたくありません・・・
暑くなくてもしないんですけどね(キッチン汚れる&油が怖い弱虫なので)

はんどあんどはあと、もうちょっと安いといいですよねぇ・・・
[ 2008/06/27 16:38 ] [ 編集 ]

 

可愛いカバンですね~
せっかくだから他のも作ってみせてきださいね^^
私もいつでもできると思うとなかなか行動起こせない人です( ;^^)ヘ..
[ 2008/06/27 21:58 ] [ 編集 ]

 こんばんは

こんばんは、”はんどあんどはあと”初めて知りました、まさっぷさん所お邪魔して早速検索致しまして拝見させて頂きました。

すごい手作りキットが盛り沢山ですね、見ていてワクワクしちゃいました、私もハンドメイド大好きなんで暇な時に作りたいな私も一度買ってみようかな?
[ 2008/06/28 21:00 ] [ 編集 ]

 

可愛い~っ
布地も形もすっごく可愛いじゃあないですか~。
これからの季節にいい感じですね。
まさっぷさん、絵を描くのもお上手ですけれどお裁縫もお上手!!

むね肉のそぎ切り揚げ、今度うちも試してみよう。=^_^=
[ 2008/06/30 16:55 ] [ 編集 ]

 (*~▽~)/ばんわぁ~♪

ホントに可愛いバッグ(〃⌒ー⌒)/
色違いで いっぱい作れそうね
きっと お嬢さんも喜ばれるでしょ

チキンカツ 一時凄く凝って3日に一度作ってました
そのうち 「またぁ~!?」とか言われて 止めたんだけど(*∀*)笑
美味しいよねぇ
[ 2008/07/02 20:50 ] [ 編集 ]

 

家にも2年分あ(ry
それ、何月号!?いつの?www
久々に針仕事しようかなーって思ってたところで!(嘘付け!ww
[ 2008/07/04 17:18 ] [ 編集 ]

 

とても可愛いカバンですね!
自分で作るオリジナルや他人は持っていない物って私は好きです。
他のも頑張って下さい。
[ 2008/07/10 06:47 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりっす。
おお!!チキンフライ、ごっつい美味しそう!!よだれが出そうです。
[ 2008/08/20 06:47 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>こつむぎざん
ごぶさたしてました!!!
コメント放置してしまってごめんなさい。
ああ、もう3ヶ月近くたつのですね・・・。
今年も帰省して、こつむぎさんお勧めの玉林酒家にもいきました!
札幌の友人がこつむぎさんブログのファンで、いろいろ盛り上がりましたよ~。

>鈴さん
返事が遅くなってごめんなさい!
遅いにもほどがある・・・ほんと、申し訳ないですぅ。
鶏肉はリーズナブルで大好き!
カレーもチキン派です(聞かれてない)
バッグはあれからずっと使ってます。
もう秋だから、秋バージョンとか作りたいなあ・・・とかいいつつ、またやらなさそうです(笑)
鈴さんの近況はどうかなあ。
あとで遊びに行きマース!

>NANAさん
すっかり遅くなってごめんなさい!
さぼりっぱなしで・・・むにゃむにゃ(笑)
鶏肉は、最近あんまり安く買えなくなっちゃって悲しいところです。
ブログもお料理も、ほんとにさぼりっぱなし。
またNANAさんブログみて、いろいろやる気をもらいにいかなくちゃ!

>あさひさん
今頃のお返事でほんとうに申し訳ありません!
もう見てないかなあ・・・(涙)
せっかくだから違う布で・・・と、当時はやる気満々だったんですが、結局やらずじまい。
情けないわ~。
そうそう、いつでもできると思うとやらないものですよね。
ブログも長らくさぼりっぱなしでした。
ぼちぼちまた再開していこうと思っています!

>makotosimadotakaさん
いまさらのお返事で申し訳ありません!
”はんどあんどはあと”、あれからも購読中ですが、作ったのはあれっきり(涙)
なかなか、いろんなことにやる気がでないのには困ったものです・・・。
でも、ほんとにかわいいキットが魅力的ですよね。
そろそろ秋ですし、もうちょっと重い腰をあげなくちゃ~と反省しています。
ブログもぼちぼちがんばっていこうと思っています~!

>Tさん
いまさらのお返事、ごめんなさい!
えへ。かわいいでしょ~っ
秋めいてきた現在もしぶとく使っています。(そろそろ限界?)
絵も裁縫も、ぜんぜんお上手じゃなくて恐縮です。ほんとに。
ぼちぼち、いろんなことにやる気をださなくちゃなって反省してるところです。
ブログも再開しなくちゃ・・・。
Tさんは優雅なイングリッシュライフ、満喫してるかなあ。
あとで遊びにいきます!

>こまみちさん
ごぶさたしてました!!!
色違いでいっぱい・・・
そうですよねえ。でもあれっきり作ってないんですよ。とほほ。
お料理もブログも、なにもかもサボりっぱなしで自己嫌悪です。
秋になって涼しくなってきたことだし、もうちょっと重い腰をあげて
いろいろがんばらなくちゃと思っています。
こまみちさんのパワー、分けてもらったほうがいいかも(笑)

>nyaoさん
ああ、私ももうすぐ2年分くらいたまりそうです。
って、いまさらの返事でごめんね!!!
何月号だったっけ・・・。(職場の人に貸し出し中で不明)
今年の春くらいのやつです。
こういうのってものすごいやる気ださないとできないよね(涙)
いろいろ、もろもろ、がんばらなくちゃと反省中。

>仲良し夫婦さん
ごぶさたしてます!!!
いまさらのお返事、ほんとにごめんなさい!
お変わりないですか???
バッグは秋めいてきた今も活躍中です。
秋バージョンも作ってみたいけど・・・いつになるやら(笑)
ずっとさぼりっぱなしだったけれど、いろいろがんばらなくちゃなって思っています。
ブログもぼちぼち再開します~。
乞うご期待!なんちゃって。

>フランセスクさん
ごぶさたしてました!!
チキンフライ、おいしかったわ~って、もう3ヶ月近く前になるんだ・・・。反省。
お料理もブログも、秋からもうちょっとがんばります!よろしく~。

[ 2008/09/15 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







