 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 秘密基地 

昨日のごは~ん。




酢豚と冷奴&あまりものそうめんサラダ

20080623_1.jpg


20080623_2.jpg



酢豚って、あーーーんまり好きじゃなかったんだけど、

年齢を重ねるにつれ、こってりプラスさっぱり、みたいな味が恋しいと思うようになってきました。

お酢は体にいいしね♪

でも、豚肉だけで398円。トータル460円ってとこかしら。高っ。

もっとお安い鶏肉なんかでやったらよかったかも。

そうめんサラダには、ベランダで採れた今年初のミニトマトとバジルを使ってみました。




************************************************


最近、やたら秘密基地づくりが好きな子供たち。

娘から、折り紙のうらに書いた、こんな手紙をもらいました。

20080624_1.jpg


わたくしだけでは とてもとてもつくれません


どんな壮大な計画なんだ?

しかも家がタダらしい(笑)


20080624_2.jpg


20080624_3.jpg


持ち物は、いらない車らしいし。




↓↓廃車にしたトッポとミニカとミラージュを思い出した(どんだけ・・・)↓↓

banner2.gif


↓↓秘密基地は机の下に布団を敷きつめたところでした↓↓

b_04.gif









[ 2008/06/24 09:31 ] ごはん日記 | トラックバック(-) | CM(3)

 こんばんは!

おいしそう!
まさっぷさんの写真、料理がツヤツヤしてて、とってもおいしそうです~v-9
庭で採れたトマト、いいですね!

秘密基地、私も好きで~す。仲間になりたいなv-411
お嬢さん、字が上手ですね!

昨日は、お見舞いコメントありがとうございました!
おかげ様で今日はすっかり良くなりましたv-352
これからもよろしくお願いしま~すv-410
[ 2008/06/25 00:32 ] [ 編集 ]

 

前回は変な突っ込み済みませんでした v-436

我が家では酢豚は鶏肉の方が使用率高いです。

秘密基地にしてはかなりグローバルにオープンですね!
[ 2008/06/25 08:27 ] [ 編集 ]

 お返事@まさっぷ

>藤壺さん
ありがとうございます。
体調戻られてよかった~♪
季節の変わり目はなにかと調子が悪くなりがちですもんね。
私も気をつけようっと。

秘密基地、私も子供のときは大好きだったなあ~。
押入れにマットをたてて、ここ、私の部屋~!
なんて遊んでいたっけ。
いつの時代も、子供の遊びって共通するものがあるんですねえ。不思議。

>モニカッシーさん
いえいえ~。
ご指摘ありがとうございました!
きっと誰も気づいてなかったと思います!
いや、気づいてもスルーなのかしら・・・。
とりあえず、訂正できて助かりました。
またおばかなことを書いていたら教えてくださいね・・・。

酢豚、いや、酢鶏?いつかやってみようと思ってます♪
[ 2008/06/26 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







